文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

May28

5月26日 先に会っていれば…!

みなさんぶんぶんわ~!
130526webツーショット.jpg


館長が好きだ!会いたい!と言い続けていた、
元モー娘。の保田さん。先日婚約されましたね~。
館長にとってはとても驚きの展開だったようで、
「会う前にこうなってしまったか~」と悔しがっていました。
なにはともあれ、めでたい報告ですからね!
ファンとして館長もお祝いしていましたよ~。


さて、この間プライベートで伊豆に行ったというマコッティ。
プライベートでダイビングにいくのは初めてだったんですって!
一つ上の資格を取るためという目的もあったそうなんですが、
大雨に打たれてもぐったり、5月だったので水温が低かったりと、
ちょっと大変なダイビング講習だったそうです。
でもここまで頑張っているってことは、本当に楽しいんでしょうね~。
いつかは館長とマコッティも一緒に行けると・・・いいですね(笑)

そしてここからはメールのご紹介!
この間葉書を貰った!とちょっと喜んでいましたら、
何通かはがきでのお便りをいただきました~。
しかもイラストを描いてくれる方も多くて、
すごく館長もマコッティも喜んでいましたよ!!

イラストを貰えるというのは本当にうれしいですからね~。
1枚にたくさんの時間をかけていただいているというのが、
それぞれのお便りから感じ取れますね!

それはもちろんはがきでいただいたものも一緒ですよ!
手書きでいろいろ書いてくれているのは
見ただけでうれしいものです。
ぜひお葉書でのお便りも待っていますよ~。


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!

今回は門馬君と岡坂さんが登場です。

前回好調だった二人ですが、今回のミッションは
『ものになってつぶやく』!
物の気持ちになって色々と一人芝居をしていくこのミッション。
恒例となっておりますが、みんないろいろな工夫を入れてくる、
聞いていて楽しいミッションですよね!
今回はどんなつぶやきが聞こえるのでしょうか?

最初にチャレンジしたのは門馬君。
『まくら』というテーマでのつぶやきだったのですが、
自分がそこまで枕を大事に扱うタイプではないので、
『こういう性格だったらいいなぁ』という
理想をこめての演技だったそうです。
館長もほめていましたが、枕の気持ちはもちろん、
その枕を使っている人の情報まで、
すこしわかってくる感じの流れがよかったですね!

続いてのチャレンジは岡坂さん。
テーマは『折り畳み傘』。
お嬢様っぽいキャラをつけて進めていましたが、
すごく面白いアレンジでした。
普段から折り畳み傘を使うという岡坂さん。
その実体験を生かしたエピソードを入れたり、
自分で考えたお嬢様キャラをしっかり突き通したり、
すごく考えられている構成だったと思います。

とてもいい勝負だった今週のMBPですが
使っている人のバックグランドまで上手に見せた、
門馬君がMBPに選ばれました~。
岡坂さんのチャレンジも素晴らしかったのですが、
僅差で今回は門馬君がMBPという事になりました。
ただ、今回は2人ともすばらしいチャレンジ内容でしたよ!
この調子でこれからのミッションも頑張って下さいね!

130526web集合写真.jpg

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!



では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!


20130526web館長コメント.jpg
BY コニー館長

20130526webマコッティコメント.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.