文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Oct23

10月20日  舞台の人

みなさんぶんぶんわ~!
131027webツーショット.jpg


気づけば10月も末になっていまして、
今年も残り少ないな~と思ってきたのですが・・・
マコッティ、またもや舞台の予定が入っています(笑)
本当に今年は何度も言っていますがハイペース!!
実際に舞台の人と呼ばれる日も近いかもしれませんね~。
ぜひそうなってもこの番組でお話してもらえたらと思います!!



さて、今回もメールのご紹介・・・の前に、
以前から話題になっている納豆に砂糖というのを試してみることに!
2人とも食べてみたのですが、
マコッティは砂糖を入れたと聞かなければ大丈夫だと思う!
という感想でした。
ちょっとだけ気になる部分もあったのですね~。
一方の館長はこれはなかなかいける!と高評価でした。
試食程度の予定だったのに完食してしまうほどなんです。
こういったのはやっぱりやってみないとわかりませんね~、
ぜひほかにもこういったチャレンジしてみてほしいものがありましたら、
番組宛にメールして下さいね!!


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!
今日は新メンバー全員での登場です!!
そして今回のミッションですが『あだ名をつけよう!』
という事で、それぞれのメンバーの事をより知っていこういう意味も込めて、
『一番○○なのは誰?』という質問に全員で答えていきながら、
最終的にはあだ名をつけていこうと思いますよ~。

ということでいろいろな質問をぶつけていってみたのですが、
一番真面目な人という質問には、
石田君と大井さんに票が集まりました。
石田君はいつも早い時間から学校に来て準備をしていたり、
自分でも時間については大事にしているという事で、
大井さんは優等生タイプなので、まじめだなぁ~という印象でした。

続いてはモテそうな人という質問。
これには石田君と槇さんに意見が分かれました。
石田君は学年のマスコット的な形で人気があるそうで、
槇さんはドストレートに人気があるんですってー!
顔がいいとまっすぐな評価もされていましたが、
まごころもあるんですって!確かにこれはモテそうですね(笑)

そしてこんな感じの質問結果を踏まえて、
それぞれにあだ名を決定していきました。

石田君は『ふわっしー』
木田君は『コメンテーター木田』
大井さんは『お母さん』
槇さんは『まごころさん』

という事になりました~。統一感がないですね~(笑)
まぁこれからも少しずつ変わっていくかもしれませんので、
皆さんもなにかいいのが 思い浮かびましたらメールしてくださいね!
お待ちしていまーす!

131020web集合写真.jpg

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20131020web館長コメント.jpg
BY館長

20131020webマコッティコメント.jpg
BYマコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.