文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Oct16

10月13日  やっぱちがうなぁ~

みなさんぶんぶんわ~!
131013webツーショット.jpg


先週ヒョウ柄の話をしたのは記憶に新しいところですが、
この日の収録はスタジオの外を見るとヒョウ柄をきた男の子が一人。
売れると違いますね~。なんて言われ続けていましたが、
好きな服を着ているのはいいことですよ~。
だからこれからも気にせずヒョウ柄を沢山着ましょう!
玲於奈君(笑)



さて、今回もメールのご紹介。
今回はマコッティののどが若干お疲れ気味でしたので、
館長にご紹介いただきました~。
まずは『納豆の食べ方』についての続報!!
北海道に住んでいる方からのご報告だったのですが、
やはり納豆に砂糖を入れる習慣があるそうです!
それどころか色々なものに砂糖をかける習慣もあるそうですよ~。

まぁきな粉に塩を入れて甘さを際立たせたりしますから、
そういった感じで砂糖をいろんなものに混ぜたりもするのかもしれませんね~。
それとは別に最近館長が好きだという食べ物についても、
いくつかお話しいただきましたが、
中でも『さぼてん』のとんかつでおいしいものがあったんだとか・・・。
その他にもおいしかったお弁当の話とか色々ありましたね~。

今では外食で何でも食べれちゃいますから、
こういう話を聞いちゃうと今すぐ食べたい!
って思っちゃいますよね~。夜中なんかにそう思ってしまった場合には、
注意してくださいね~(笑)


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!
今日も新メンバーの登場です!!
今回は木田君と石田君の男性二人が登場です!
久しぶりの男子2人ということで、
色々なお話を聞いていきたいですね~。

そして今回のミッションですが『自分のラジオCMをつくろう!』
という事で、今回もそれぞれのメンバーに自分の事をアピールしてもらいました!

まずは石田君の挑戦!
ストーリー仕立てにして自分の事を3人称で進行していましたね。
すごくよく考えていた内容だったんですが、
途中で緊張が出てしまいましたね~。ちょこっとだけ噛んでしまいました(笑)

また提出したプロフィールが面白かったので、
館長たちにいじられていましたが、
その中でも自分が笑顔でいれば相手も笑顔でいてくれる!
というのはすごくいい心がけですね!
そういった気持ちで演技を覚えていくと、
絶対に楽しめそうですからね~。頑張ってください!

続いては木田君の挑戦。
こちらは映画の予告のようなCMで面白かったし、
最後には地元の方言を入れたりして、
よく考えられている内容でした。

木田君の目標は『ぶんぶんSのメンバーとして歴史に残りたい!』
という大きな目標を打ち出してくれました。
あの子いたなぁ~とか言ってもらえるような印象は、
今後この世界で頑張っていこうとする皆さんにはとても必要ですからね。
ぜひ歴史に名を残すような活躍をしてもらいましょう!


ということで女子メンバーに続き今回の男子2人。
登場では髪の毛ネタでかぶってしまいましたが、(笑)
今後どういった個性を見せてくれるのか楽しみですね~。
石田君、木田君頑張ってください!

131006web集合写真.jpg

さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティーからの
メッセージをどうぞ!!

20131006web館長コメント.jpg
BY館長

20131006webマコッティコメント.jpg
BYマコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.