文化放送

文化学院present 小西克彦・小川麻琴のぶんぶんシアター

日曜日 21:30~22:00

番組へのメールはこちら

Feb19

2月16日  気になる事

みなさんぶんぶんわ~!
140216webツーショット.jpg

どうですかみなさん、夜更かししてますか??(笑)
テレビでずーっと気になる競技をやっているので、
なかなか寝るタイミングがわかりませんよね~。
この1か月ぐらいは仕方ないと割り切るのも、
大事なのかもしれませんね!



さて、館長がどうしても言いたいことがあるとのことで、
病院での体温計の話をしていましたが、
たしかに体調悪くなくても、
その状況で熱があったら疑われちゃいますよね~。
インフルエンザの話も出ましたけれども、
館長は今までかかった事ないんですって!
体内を守っている細胞が強いんじゃないかな?との事・・・
ヨーグルトにはそういった体内を守る細胞が多いらしいので、
ちょっと試してみてもいいかもしれませんね!

ここからはメールのご紹介。
『彼女との記念日に何をしたらいいか』という質問。
なんだか最近の若い子は~。なんてニヤニヤしながら喋っていましたが、
確かにこういった時にどういうもてなしをしたらいいか迷いますよね。
物をあげるのも選ぶのが難しいし、
どこかに連れて行くと言っても、喜んでもらえるかはわからないし・・・
悩んでいる間はつらいなぁと思うかもしれませんが、
後になって思うとそういったプロセスがとても楽しいものになるので、
辛いのをぐっとこらえて、相手のためにいろいろ考えてみてくださいね!
きっと喜んでもらえますよ!


そんな先週のぶんぶんシアター、
後半部分は、ロード・トゥ・板をお送りしました!!
今回は大井さんと槇さんの女子2人が登場です。

今週も2人にチャレンジして頂くミッションは
『ディベートに挑戦』です。
一つのテーマに対して2つの意見に分かれて討論をしてもらいます。
先週はまさかの一方的な展開だったので、
今週は激論を期待していますよ!

今回のテーマは、
『夜寝るならベッドがいいか、布団がいいか』
これに対して大井さんは布団がいい派、
槇さんはベッド派に分かれてディベート開始!
出だしはお互いが自分の意見の良さを訴えて、
すごくいい感じでしたね。
相手の反論に対してもあえてプラスにとらえられる意見を出して、
ちゃんとかみ合ったディベートをしていましたね。
布団の安心感、移動の気軽さを訴える大井さんに対して、
槇さんはベッドのデザインの多さとか、
2段ベッドから感じるワクワク感などをアピールしていましたね。

という事でとってもいい勝負だった今週のディベート、
MBPは大井さんに決定。
ふたりともディベートとしてはすごくレベルが高く、
ちゃんとした意見のぶつけ合いになっていたので、
今回は純粋にどちらの方が印象に残ったかで決めたそうです。
こういった高いレベルでミッションをこなしていくと、
聞いている方も楽しめますよね!
そういった気持ちでこれからもがんばっていきましょう!

140216web集合写真.jpg


さてさて、そんな今週のぶんぶんシアター、いかがでしたか?
館長とマコッティへのお便りや、ぶんぶん通信へのお便り、
新ぶんぶんSへの応援メッセージは・・・

<おハガキの場合>
〒105-8002 文化放送
小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター


<メールの場合>
bunbun@joqr.net まで

たくさんのお便りお待ちしていま~す!!


では今週も最後にコニー館長とマコッティからの
メッセージをどうぞ!!

140216web館長コメント.jpg
BY 館長

140216webマコッティコメント.jpg
BY マコッティー

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All right reserved.