青山学院大学

~12月14日放送~

最後は青山学院大学
33年ぶりに出場ということで注目の大学です。
選手や監督さんがよく行くカレーハウスの『アッチャ』に行ってきました。
私が訪れたのは、12月3日でしたが、なんと翌日(12月4日)が「アッチャ」オープン8周年!

中に入るとインドのカルカッタ出身のジョイさんが迎えてくれました。
早速インタビュー!!
DSC02297.JPG
ジョイさんは日本語ペラペラなだけでなく、五ヶ国語を話せるみたいでした。
駄洒落も飛び出し、放送では、「(青山学院の)原監督と、ハラハラしながら応援する!」と
言っていましたよ~本当におもしろい方でした。

カレーのメニューも豊富で、体に良いカレーを作るのがモットーだそうで、中でも
貧血にはレンズ豆の「豆カレー」が効くのだとか。赤血球を増やす効果があるそうです☆
本格的でした~

DSC02299.JPG

カレーと言えば、辛さが気になるところですが、
辛さは3段階で『ちょい辛・日本人びっくり・インド人びっくり』だそうです。
しょうがのスパイスが入っていて、体に良い辛さが自慢だとか。

ちなみに、ジョイさんの好きな言葉は、「人事を尽くして天命をまつ」という言葉だそうです。
お店には、その言葉の他にもポジティブな言葉がたくさん書かれていましたよ!
サンスクリット文字にも注目です↓
DSC02296.JPG

ちなみに、ジョイさんは今回の箱根駅伝の日には文化放送で実況をきくそうです☆
みなさんも文化放送でききましょう(笑)

帰り際に、チャイをいただいて、ポカポカな体で帰りました~
DSC02305.JPG

DSC02300.JPG


2008年12月15日

1989年3月1日生まれ
中央大学文学部人文社会学科2年

女子大生レポーター田原 彩香が、
箱根駅伝へ出場する選手・コーチ陣の練習やコースを取材!
独自の視点で思い入れを綴ります。
番組は、毎週日曜日18時から放送の「岩本勉のまいどスポーツ」内で始まります。

2009年01月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー


バックナンバー

☆主な出演歴☆

鎌倉・由比ガ浜 FMヨコハマビーチハウスDJ
みんなが出るテレビ〜ヨコハマ開放区(tvk)女子大生リポーター (2008年4月〜)

☆趣味☆

ラジオをのんびり聴くこと、様々な雑誌を読むこと、読書→ラジオを聞きながら雑誌を読むひとときはとてもリラックスできます。活字が好きなので、これからは文章能力もつけていきたいです♪
写真を撮ること→出かけるときには常にカメラを持ち歩いています。芸術的に撮れるように研究中です。

☆特技☆

ピアノ、フルート→ピアノは4歳のとき、フルートは中学生のときにそれぞれ始めました。最近あまり演奏できていないのですが…発表会のときの緊張感が今でも忘れられません!
ダンス→高校生のときにダンス部に所属していて野球応援にも行ったことがあります。箱根駅伝もこの勢いで応援しますよ!
スキー、スケート→冬になると挑戦したくなるスポーツですよね♪ 軽快に滑れたときは本当に心地よい気分になれます!






文化放送TOP
岩本勉のまいどスポーツ