上武大学密着レポート~栄光への第一歩~

1月4日 放送

まいど!あけましておめでとうございます。
田原彩香です。

行ってきました箱根駅伝!!

4日の放送では、駅伝と上武大学のレポートをたっぷりお伝えしました。
せっかくなのでここでは、写真つきで振り返りたいと思います。


★1月2日

日の出前の大手町のスタート地点。
とっても暗いですが、この時点で関係者やマスコミの方や選手は集まってきていました。
DSC02499.JPG

午前8時、史上最多23チームが出場する第85回箱根駅伝がスタート!!

ゴールの芦ノ湖に向かう途中に見えた富士山♪
とってもきれい!
DSC02503.JPG

往路が終わったあとには、上武大学 マネジャーの登井さんにインタビューしましたよ。
上武大学の状況についてもレポートしました。

そのあとも取材をしたり、インタビューの様子を見ることができたり、と私は常に動き回っていました。


★1月3日

そして迎えた復路。
朝はとても寒かったです。
けれども熱い空気に包まれてました。

上武大学は、トップの東洋大学から9分51秒遅れの時差スタートを切りました。

DSC02525.JPG


スタート地点の近くに上武大学の応援を発見しました!
私も一緒に応援しましたよ♪
DSC02522.JPGDSC02521.JPG

副学長さんやOBの方もいらしてました~♪

ゴール地点。緊迫した空気が張り詰めていました。
選手が見えた瞬間には、もう応援の声でいっぱいになります。
DSC02529.JPG

上武大学、襷がつながって本当に良かったです!!!!!
おめでとう!!!
私もすごく嬉しかったです!!

そのあと私は、閉会式にも参加しましたよ☆
DSC02543.JPG

選手の方はみな晴れ晴れとした表情でした。


今まで、私にとって箱根駅伝はテレビで見るだけでしたが、こんなにも箱根駅伝に密着できて、
ここまで深く関わることができて、本当に良かったなと思います。

毎週日曜日のキャンパスレポートでは、応援している方の気持ちを私はきちんと伝えることができるのかな、と不安でした。

取材やインタビューを通して数え切れないほどたくさんの人と出会いました。それだけ多くの人が箱根駅伝に関わり、そして応援している、ということなのです。

上武大学は密着レポートをしたので、花田監督・夏目主務。マネージャーさん・選手のみなさんのことはこれからも忘れないし、応援します!『栄光への第一歩』、素晴らしかったです。

キャンパスレポートを聴いてくださった方、
本当にありがとうございました~☆

(これからも私は箱根駅伝ファンです!)


田原彩香


2009年01月07日

1989年3月1日生まれ
中央大学文学部人文社会学科2年

女子大生レポーター田原 彩香が、
箱根駅伝へ出場する選手・コーチ陣の練習やコースを取材!
独自の視点で思い入れを綴ります。
番組は、毎週日曜日18時から放送の「岩本勉のまいどスポーツ」内で始まります。

2009年01月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー


バックナンバー

☆主な出演歴☆

鎌倉・由比ガ浜 FMヨコハマビーチハウスDJ
みんなが出るテレビ〜ヨコハマ開放区(tvk)女子大生リポーター (2008年4月〜)

☆趣味☆

ラジオをのんびり聴くこと、様々な雑誌を読むこと、読書→ラジオを聞きながら雑誌を読むひとときはとてもリラックスできます。活字が好きなので、これからは文章能力もつけていきたいです♪
写真を撮ること→出かけるときには常にカメラを持ち歩いています。芸術的に撮れるように研究中です。

☆特技☆

ピアノ、フルート→ピアノは4歳のとき、フルートは中学生のときにそれぞれ始めました。最近あまり演奏できていないのですが…発表会のときの緊張感が今でも忘れられません!
ダンス→高校生のときにダンス部に所属していて野球応援にも行ったことがあります。箱根駅伝もこの勢いで応援しますよ!
スキー、スケート→冬になると挑戦したくなるスポーツですよね♪ 軽快に滑れたときは本当に心地よい気分になれます!






文化放送TOP
岩本勉のまいどスポーツ