« お中元ギフト受付中! | メイン | マルチコピー機 »

2007年6月15日

プレミアムアイスクリーム「贅沢なひととき」シリーズ

今週は、セブン-イレブンオリジナルの
プレミアムアイスクリーム「贅沢なひととき」シリーズのご紹介でした。
カップタイプ「ミルクバニラ」・「ヘーゼルナッツ」は、
一般的なカップのプレミアムアイスの約3分の2のサイズ、83mlで125円です。
バータイプの「ショコラ&バニラバー」「ビターショコラバー」「キャラメルバー」
「ショコラミントバー」は90円です。
「おいしいものを少しだけ食べたい」「手ごろな価格で買えるプレミアムアイス」として
人気の「贅沢なひととき」。大満足のおいしさです。
厳選された原料を使い製法にこだわったおいしさを、
ぜひ味わってみて下さい。

070615.jpg

【こぼれ話】
この時期、テレビ・ラジオでは、「気温の上昇と消費動向」、分かりやすく言うと
「気温○度で○○が売れはじめる」
というネタを扱いますよね。
気温が20度を超えるとアイス、ビール、エアコンが売れはじるそうです。
(ちなみに、23度を超えると浴衣、24度で水着、25度で清涼飲料・麦茶、
27度でスイカ、28度でウナギの蒲焼き・日焼け止めクリーム、
29度で日傘、30度を超えるとカキ氷系のアイスが売れるそうです。)
最近では季節に関係なく、一年中アイスを食べる方も多いですけど、
(こたつでアイスとか鍋物・焼肉にアイスはサイコーですよね)
やはり今頃からアイスの売れ行きが上昇していくんですね。

セブン-イレブンの(店舗面積との相対的比較でいえば)“巨大”なアイスケース!
他のコンビニにはないアイスばかりですから見ているだけで結構楽しいものです。
気づいてました?セブン-イレブンオリジナルアイスの割合って大きいんですよ。
今年も、次々とセブン-イレブン・オリジナルの新商品が発売になっています。
要チェックです。


※このコーナーに対するご意見、ご感想を募集中!
  lalala@joqr.net
セブン‐イレブン・ジャパン

lalala : 11:30