« 「名探偵コナンキャンペーン」実施中!
「オリジナルパン リニューアル」!
セブン-イレブンの「特製親子丼」
| メイン | 「たっぷりトマトの野菜カレー」(¥498)
「おにぎり100円セール」実施中!(5月5日土曜日まで)
「アメリカンドッグ」や「フランクフルト」などのホットスナック全品10%引き!(5月6日日曜日まで) »

2012年4月27日

「セブン-イレブンの冷たい麺」
「手巻おにぎり リニューアル」!
「食べて笑顔になれるセブン-イレブンの商品」

■「冷し中華」(¥450)
セブン-イレブンの「冷し中華」は、毎年、スープの味を変えています。
現在は「鶏ガラから抽出した旨みのあるガラスープを使用し、熟成酢と黒酢をブレンドすることで、風味が良くまろやかな味付け」に仕上げています。

麺は、三層麺仕立てのモチモチとした食感で喉ごしの良い麺。
半熟ゆで卵、キュウリ、錦糸玉子、きくらげともやしの胡麻油和え、紅しょうが、
たけのこ椎茸煮などを彩りよく盛り付け。

■「ざる蕎麦」(¥305)
そば本来の旨みが味わえる風味がよい蕎麦。
本枯節の鰹節からとって、風味をしっかり抽出した
“ダシにこだわったスッキリとしたつゆ”が蕎麦を引き立てます。

■「手巻おにぎり」がリニューアル!
セブン-イレブンのおにぎりは、お米や具材、海苔や塩、
そして炊き方や握り方など全てにこだわって、おいしさを追求し続けています。

●「手巻おにぎり 辛子明太子」(¥136)
やや辛味を上げ、明太子の風味を引き出した味わい。
明太子を房ごとじっくり漬け込み、明太子の持つ本来の旨みをしっかりと引き出しました。
●「手巻おにぎり 日高昆布」(¥105)
昆布の塩味を抑え、まろやかな味わいに仕上げ。
●「手巻おにぎり ツナマヨネーズ」(¥105)
マヨネーズの美味しさの鍵である「卵」の味わいをポイントに、卵の使用比率を大幅にアップし、まろやかなコクのある味わいです。

120427.jpg
↑手巻おにぎり 辛子明太子、日高昆布、ツナマヨネーズ


■笑顔が素敵なタレントさんとコラボした「食べて笑顔になれる」商品! 
●石塚英彦さんとのコラボ
「石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン」(¥450)
お出かけ先でも手軽に食べられる丼タイプで、鶏ガラ、豚ガラ、昆布だし、
あさりの煮汁を加えた旨みとコクのある塩ベースのスープの冷たいラーメン。
具材に、もやし、キャベツ、チャーシューなどをたっぷりトッピング。
スープと相性の良い梅を彩りよく盛り付け。

120427_2.jpg
↑石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン、愛菜ちゃんのおにぎり&いなりセット

●芦田愛菜ちゃんとのコラボ
「愛菜ちゃんのおにぎり&いなりセット」(¥398)
外でも美味しく食べられる小ぶりの「おにぎり」と「いなり寿司」と「おかず」の
セット。

■セブン-イレブンの最新情報は、Facebookでも随時更新しています。
そちらもご覧ください。
http://www.facebook.com/711.SEJ

セブン‐イレブン・ジャパン

※このコーナーに対するご意見、ご感想を募集中!
  lalala@joqr.net

lalala : 10:00