« 第29回放送 2011.4.24 | メイン | 第31回放送 2011.5.8 »

2011年05月01日

第30回放送 2011.5.1

ゲストに「サクラ大戦」から、紐育星組の歩く元気担当(?)
齋藤彩夏さんをお迎えして、元気印300%!パワフルな30分でした!

DSC02928.jpg

気になる本日の重大発表とは・・・

 2009年の巴里花組ライブに始まり、
 2010年の帝都花組ライブ、巴里花組&紐育星組ライブと続いてきた
 ライブショーのバトンが、

 今、紐育星組に!

 人生はサプライズ!

  「サクラ大戦 紐育星組ライブ 2011 〜星を継ぐもの〜」開催決定!!

  7月29日(金)〜31日(日)

  東京 日本青年館

  スターファイブの5人、
  リトルリップシアターの面々に加え、
  織姫、レニ、ラチェット の豪華キャストが勢揃い!


<サクラ大戦15周年>
サクラファンの皆さんに、たくさんの“絆と輝き”を届けます!

OUT NOW
 『愛が香るころに/帝都花組・巴里花組・紐育星組』Maxi Single CD
 『パチスロ サクラ大戦3』オリジナルサウンドトラックCD
 『サクラ大戦 巴里花組&紐育星組ライブ2010~可憐な花々 煌く星々~』
  ライブDVD &ライブCD

5/5 大阪 umeda AKASO
「横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブ・改」まで、あと4日!

7/7 「横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブ」
DVD発売まで、あと67日!

7/29(金)〜31(日)「紐育星組ライブ 2011」まで、あと89日!

10/7(金)「武道館ライブ」まで、あと159日・・・

それぞれへの感想メール&期待メール、お待ちしています!!
 
ライブやCD、DVDのリリースに関する最新情報は、
サクラ大戦.comで確認するべし!


<齋藤彩夏さんの舞台出演情報>
「GK最強リーグ戦2011」 5/25〜30 下落合TACCS1179
3チームが1日2作品ずつ上演し、投票で勝敗を決めるという演劇バトル。
齋藤さんの出演はCチーム。(西原久美子さんも共演されますよ!)
詳細は、V-NETのホームページ、又は齊藤さんのブログでご確認下さい。


只今募集中のコーナーなう!
①懺悔コーナー「エリカの懺悔室へようこそ!」
 皆様の過去の過ちを悔い改めるような懺悔メールお待ちしております。
 あなたの罪をエリカさんが許してくれますように。アーメン・・・

②暴露&カミングアウトコーナー「ロベリアの体育館裏へようこそ!」
 あなた自身の秘密をカミングアウトする告白メール、
 今までナイショにしていた家族、友達のとっておきの情報を暴露して下さい!
 ロベリアさんの反応もお楽しみに・・・

③4年振りに開催されるサクラ大戦武道館ライブに向けて
お送りするコーナー「武道館へようこそ!」
○武道館ライブで実現して欲しいことは『武道館あるある』へ
 ・歌って欲しい曲へのリクエストとその理由 
 ・歌って欲しい組み合わせのリクエストとその理由
 ・特別な日だからやぅて欲しいスゴイ演出プラン
 ・特別な日に起こりそうな奇跡の数々  などなど 
●武道館ライブで封印して欲しいことは『武道館なしなし』へ
 ・こんな武道館ライブはありえない
 ・こんな武道館ライブは嫌だ
 ・これ無理じゃねぇ?っていう予算を度外視したオーバーな妄想  などなど 

☆今回、このコーナーはお休みでしたが
 リカは、武道館に向けカッコイイ路線宣言!
 そして、エリカさんからタップ披露のリクエストも!


④あなたがおススメするプリンを番組中に実食する
 おいしいコーナー「プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ!」
 エリカの大好物プリンにロックオンしてお送りしています。
 プリンのおいしい食べ方、あなた流の食べ方、
 全国津々浦々のめずらしいプリン情報をお待ちしています!!
 お店やお取り寄せの情報も同時に教えて下さい!

☆次回も皆さんからのプリン情報に基づき、新たなプリン実食します!
 

⑤「巴里花なぞかけ」
 「サクラ大戦」にまつわることをお題(フリーテーマです)に
 なぞかけを整えて下さいね!

⑥ふつおた 季節のおたよりや2人への質問、リクエスト曲などなど


♪本日のサクラ曲
「バウンティーハンター・エリカリカ」エリカ&リカ


<本日のバッキューン!な出来事>
・早口言葉ハンターエリカリカ降臨!
 お聞きの皆さんも一緒に参加出来る画期的な(?)企画でしたが
 皆さん、ひと狩り出来ましたでしょうか?
・セクシー路線の次は、格好いいクール路線を目指すというリカに
 「重い荷物を背負わされた感じ・・・」と、お荷物発言しちゃったのダ〜レ?
・巴里花組&紐育星組ライブで、次は巴里花組をNYに呼んじゃう!
 って言ってたのにーーーーーーー!!
 本当に「なんちって、なんちって」だったのかしら?

DSC02915.jpg 
リスナーさんからいただきました 自由の女神クリップ&凱旋門クリップ です!
(注:サクラグッズではありません)


<本日のきっこお姉ちゃんの中途半端にも程がある的な発言集>
・彩夏ちゃんって、「にゅう」が似合う!
 NEW YORKの「NEW」でも、乳幼児の「乳」でもないんだけど・・・WHY?
・彩夏ちゃんにそっくりなお人形いるよね!
 顔は浮かぶんだけど・・・、三つ編みの・・・WHAT?
・「北の国から」の純の真似に挑んだのはいいが、
 なぜか、「裸の大将」にしか聞こえないわけで・・・。
 ルルルルルー ルルルルルー  OH MY GOD!!


<本日のヒソヒソ話>
 の 「サクラ大戦3」も10周年だから、私たちも何かやりたいよね〜〜!」
 き 「やりたいね〜〜〜〜〜!!」

 ・・・・・ある意味、こちらも重大発表だったりして?!?!


*************************************

勇気 希望 強い絆に結ばれ 熱く胸に想う 愛の力を信じて

がんばれ東北! がんばろう日本!!

東北地方の皆さんへのゲキレイメールは、引き続き募集しています!
あたなの想いを込めた一言ゲキレイメッセージ、短編ポエムも頂戴しておりますので、
今後順次紹介していきます。

投稿者 agqr : 2011年05月01日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved