« 第42回放送 2011.7.24 | メイン | 第44回放送 2011.8.7 »

2011年07月31日

第43回放送 2011.7.31

♪〜 あー、夏休みィーーー
ラジオ体操、風鈴、朝顔、うちわ、かき氷、そうめん・・・
今日のオープニングは、夏休み思い出トーク!
・・・やっぱり、昭和チックな話題が続々。

<本日のきっこお姉ちゃんの密かな野望>
ノン子さんの本番前の面白トークをなんとか皆さんに聞かせたーい!

<本日のNG集>
プリンプリン食べ盛り!!
・・・って、もうとっくに食べ盛りは過ぎてるでしょ? 
ノン子さんったら?!


♪本日のサクラ曲  「お国自慢ゲキテイ」カンナ&さくら

この番組だけの、スペシャル・デュエット・バージョンも最終回。
沖縄弁と仙台弁で有終の美を飾っていただきました!
次回は○○さんのフランス語を?・・・・・お楽しみに!


只今募集中のコーナーは・・・
①懺悔コーナー「エリカの懺悔室へようこそ!」
 皆様の若気の至り、懺悔メールをお待ちしております。

②暴露&カミングアウトコーナー「ロベリアの体育館裏へようこそ!」
 あなた自身の秘密をカミングアウトする告白メール、
 今までナイショにしていた家族、友達のとっておきの情報を暴露して下さい!

 今日の子猫ちゃん
 母親に部屋を物色されているけど、
 ㊙事項は携帯に入れてあるから大丈夫なあなたへ
 ・・・大事な事、自らバラしてるぞ! by ロベリア

③4年振りに開催されるサクラ大戦武道館ライブに向けて
お送りするコーナー「武道館へようこそ!」
○武道館ライブで実現して欲しい妄想は『武道館あるある』へ
●武道館ライブで封印して欲しい妄想は『武道館なしなし』へ
 
④あなたがおススメするプリンを番組中に実食する
 おいしいコーナー「プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ!」
 エリカの大好物プリンにロックオンしてお送りしています。
 プリンのおいしい食べ方、あなた流の食べ方、
 全国津々浦々のめずらしいプリン情報をお待ちしています!!
 お店やお取り寄せの情報も同時に教えて下さい!

次週予告 半冷凍プリンを実食します!
     番組開始の1時間前からプッチンプリンを
     冷凍庫に入れておいて下さいね!
     皆さんもご一緒しませんこと?

⑤「巴里花なぞかけ」
 「サクラ大戦」にまつわることをお題(フリーテーマです)に
 なぞかけを整えて下さいね!

今回は少ししか紹介できませんでしたが、
皆さん、いい腕してます!
 
⑥ふつおた 季節のおたよりや2人への質問、リクエスト曲などなど
・「もしも2人が○○だったら」シリーズ募集中!

 今日のもしもなお題は・・・

  エリカ、ロベリアがお笑い芸人だったら、きっとこんなネタを?!
  ということで、エリロベコンビが巴里花漫才を初披露!!

・「サクラ大戦 U-10 ファン獲得大作戦」
 ちびっ子 → サクラっ子化計画へのアイデアは
 引き続き募集していきます。
 「サクラかるた」のアイデアは引き続き募集中です!

DSC03028.jpg
漫才ネタの打ち合わせ中?? オイオイ?!

⑦エリカロベリア劇場激闘編
 早口言葉に続き、古今東西対決で激闘中?の2人
 古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さい!

 本日のお題:ノン子&きっこ 共演作品名
 
<今日のボイスフルネーム大賞> 
金賞 スタジオジワリさん
銀賞 ズバ夫さん
銅賞 しゃべり過ぎた雄二さん
注)このコーナーで与えられるのは名誉だけです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


「紐育ライブ2011」本日千秋楽。
ご来場いただきましたサクラファンの皆様、ありがとうございました!!
ノン子姉さん&きっこお姉ちゃんは初日に足を運んだそうです。

7.jpg
   日本青年館で見〜ぃつけたぁ〜☆☆☆☆☆


次は、皆さんお待ちかねの『武道館ライブ』です!
武道館ライブまで、あと68日となりました!
チケットに関する情報は、もう少しお待ち下さい。


そして、最後にうれしいお知らせデース!

この番組にソレッタ・織姫こと岡本麻弥さんのゲスト出演が
緊急決定しましたデース!
本日千秋楽を迎えた「紐育ライブ2011」の感想と併せて、
10月の武道館ライブでの織姫あるある or 織姫なしなし、
岡本さんへの質問メールもお待ちしておりマース!
ウエルカム&オカエリ織姫様の係まで、メール送ってくだサーイ!
待ってるデース!!

投稿者 agqr : 2011年07月31日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved