« 第43回放送 2011.7.31 | メイン | 第45回放送 2011.8.14 »

2011年08月07日

第44回放送 2011.8.7

8月7日です!
10月7日「サクラ大戦15周年記念武道館ライブ」まで、あと2ヶ月!!
チケットに関する情報は、もうちょっとだけお待ち下さい。
そんな中、ノン子さんから気になる話題が・・・

先日、横山智佐さん、小林沙苗さんと3人で対談をしたそうです!
武道館ライブを前に、サクラ大戦首脳会議?
          サクラサミット??

実は、「サクラ大戦15周年記念本」が出版されることになり、
ヒロイン対談が行われたというわけ・・・

他にも、広井さん、あかほりさんのインタビュー、
ゲームの懐かしの名場面も満載!
オープニングムービーが入ったDVDも付いちゃいます!
ファミ通でおなじみ、エンターブレインから、
定価 ¥ 3,150 (税込み)で、9/30発売予定です。


「プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ!」
本日のプリンは、グリコの『プッチンプリン』。
1時間程、冷凍庫で凍らせた半冷凍プリンの新食感を初体験。

DSC03024.jpg

さてさて、実食の感想は・・・

 想像以上においしい!
 なめらかなのに冷たさが半端ない!
 相当冷たい!
 アイスだね、コレ!
 アイスとして売り出せばいいのに・・・
 幸せになれちゃう!
 おいしいが染み渡る!
 相当おいしいので、是非試して欲しい!

本日は「おいしいーーー!」を計10回いただきました!

DSC03025.jpg


♪本日のサクラ曲  「192455631」ロベリア

ロベリアのフランス語、いかがでしたか?
今日の曲紹介前の2人の掛け合いは、漫才コンビのようでしたね!?
皆さんは、この曲のタイトル、読めますか?

DSC03029.jpg


PSP用ソフト「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の
ゲームの中に、「サクラ大戦」の武器やコスチュームが
有料ダウンロードアイテムとして登場しています!
大神隊長とさくらさんの武器、コスチュームでゲームを楽しめますよ!
詳細は「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」
公式サイトをご覧下さい。
もしかすると、エリカも登場しちゃうかも・・・


只今募集中のコーナーは・・・
①懺悔コーナー「エリカの懺悔室へようこそ!」
 皆様の若気の至り、懺悔メールをお待ちしております。

 今日の子うさぎさん
 暑さに耐えられず会社の冷房の設定温度を3度下げてしまったあなたへ
 ・・・グリシーヌさんに叱ってもらいますよ!  by エリカ
 ・・・諺を教えてやる! 「仏の顔も3度まで」 by ロベリア
 
②暴露&カミングアウトコーナー「ロベリアの体育館裏へようこそ!」
 あなた自身の秘密をカミングアウトする告白メール、
 今までナイショにしていた家族、友達のとっておきの情報を暴露して下さい!

③4年振りに開催されるサクラ大戦武道館ライブに向けて
お送りするコーナー「武道館へようこそ!」
○武道館ライブで実現して欲しい妄想は『武道館あるある』へ
●武道館ライブで封印して欲しい妄想は『武道館なしなし』へ
 
10/7(金)「武道館ライブ」まで、あと61日・・・
本日ご紹介した妄想は
・前説、もぎり
・新ユニット さくらと一郎
・ロゴ入りツアートラック
・マッチョな新次郎
・桜吹雪の中、さくら、エリカ、ジェミニのオリジナルVer.で「花雪洞」を
・マシンガン姿のエリカを
・エリカ&ロベリア コンビの登場シーンを増やして!

④あなたがおススメするプリンを番組中に実食する
 おいしいコーナー「プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ!」
 エリカの大好物プリンにロックオンしてお送りしています。
 プリンのおいしい食べ方、あなた流の食べ方、
 全国津々浦々のめずらしいプリン情報をお待ちしています!!
 お店やお取り寄せの情報も同時に教えて下さい!

⑤「巴里花なぞかけ」
 「サクラ大戦」にまつわることをお題(フリーテーマです)に
 なぞかけを整えて下さいね!
 
⑥ふつおた 季節のおたよりや2人への質問、リクエスト曲などなど
・「もしも2人が○○だったら」シリーズ募集中!

・「サクラ大戦 U-10 ファン獲得大作戦」
 ちびっ子 → サクラっ子化計画へのアイデアは
 引き続き募集していきます。
 「サクラかるた」のアイデアは引き続き募集中です!

⑦エリカロベリア劇場激闘編
 早口言葉に続き、古今東西対決で激闘中?の2人
 古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さい!

 本日のお題:巴里花組 曲のタイトル

 本日の珍回答:♪チャーハンおいしい
  (正しくは、♪魔法のように ですよ・・・、ロベリアさん)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ノン子姉さんからのお知らせ、3連発!!!
①ライブフェス ゲスト出演決定!
 ANIME JAPAN FES 2011
 堀江美都子プロデュース「アニソン女子部“夏祭り”」
 8/12(金)17時開演 Zepp Tokyo 

②田中公平「真の30周年?記念コンサート」
 司会の大役を仰せつかりました!
 8/28(日)17時開演 めぐろパーシモンホール 

③オムニバス形式のお芝居「シンプル・レヴュー3」に出演!
 9/7(水)〜9/11(日)5日間6公演 恵比寿・エコー劇場
 三ツ矢雄二さん、水島裕さん、田中真弓さんも出演します。
 振り付けは、田村蓮さんです。
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

来週のゲストは、ソレッタ・織姫こと岡本麻弥さんの予定デース!
「紐育ライブ2011」の感想、
「武道館ライブ」への期待、願望、妄想 etc
岡本さんへの質問メールは
ウエルカム&オカエリ織姫様の係まで!
待ってるデーーース!!

投稿者 agqr : 2011年08月07日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved