« 第47回放送 2011.8.28 | メイン | 第49回放送 2011.9.11 »

2011年09月04日

第48回放送 2011.9.04

「武道館ライブ」まで、あと1ヶ月、33日となりました・・・
「サクラ大戦武道館ライブ2〜帝都・巴里・紐育〜」
10月7日(金) 17:00開場 18:00開演
SS席 ¥12,000  S席 ¥9,000

15周年という大きな節目を祝うにふさわしい武道館の舞台で
皆様のお越しをお待ちしています!

※「サクラ大戦武道館ライブ2」チケット速報!
各プレイガイドでの、一般発売は9/3(土)から始まっています!
詳細はサクラ大戦.comでご確認下さい!!

♪本日のサクラ曲  「笑って笑って」帝都花組・巴里花組・紐育星組

武道館で、ライブ初お披露目はあるのでしょうか???

<サクラ大戦最新情報>
「紐育星組ライブ2011」のライブDVD、ライブCD発売決定!

サクラ大戦15周年記念本「サクラ大戦 15th Anniversary」
ファミ通でおなじみ、エンターブレインから、
DVD付き、定価 ¥ 3,150 (税込み)で、9/30発売予定です。
次週、新たな情報をお伝えできそうです・・・


「プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ!」
本日のプリンは、メロディアンの『スティックプリン』。
にぎってかじれるスティックプリン 
片手でプリン しっかり食感 を実食してみました!

DSC03056.jpg

さてさて、実食の感想は・・・

 固い  チーズみたい  おかしいこの食感
 口に入るとそんなに固くない
 楽しい  おやつにいいね  幸せ
 カラメルがないから甘さ控えめ
 ハンディタイプがいい

DSC03060.jpg
おいしゅうございましたぁ〜(2人とも完食!)


只今募集中のコーナーは・・・
①懺悔コーナー「エリカの懺悔室へようこそ!」
 皆様の若気の至り、懺悔メールをお待ちしております。
 
 今日の子うさぎちゃん
 21才の誕生日にバイト先の店長に「何才になった?」と聞かれ
 「17才です!」と言ってしまったあなたへ
 ・・・4才位はいいと思います! by エリカ
 ・・・店長に「オイオイ!」って教えておけ! by ロベリア
 
②暴露&カミングアウトコーナー「ロベリアの体育館裏へようこそ!」
 あなた自身の秘密をカミングアウトする告白メール、
 今までナイショにしていた家族、友達のとっておきの情報を暴露して下さい!

③4年振りに開催されるサクラ大戦武道館ライブに向けて
お送りするコーナー「武道館へようこそ!」
○武道館ライブで実現して欲しい妄想は『武道館あるある』へ
●武道館ライブで封印して欲しい妄想は『武道館なしなし』へ

 今日ご紹介した妄想たち・・・
 ・「君よ花よ」完全版を!
 ・グッズあるある〜携帯クリーナー、記念チケット
 ・15年の歴史を振り返るタイムマシーンコーナーを!
 ・新曲だらけの武道館ライブ!
 ・アカペラが聞きたい!
 ・出演者全員が筋肉痛で湿布臭い武道館ライブはなしなし
 ・バニーガール姿のシゾーはなしなし

④あなたがおススメするプリンを番組中に実食する
 おいしいコーナー「プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ!」
 エリカの大好物プリンにロックオンしてお送りしています。
 プリンのおいしい食べ方、あなた流の食べ方、
 全国津々浦々のめずらしいプリン情報をお待ちしています!!
 お店やお取り寄せの情報も同時に教えて下さい!

⑤「巴里花なぞかけ」
 「サクラ大戦」にまつわることをお題(フリーテーマです)に
 なぞかけを整えて下さいね!

⑥ふつおた 季節のおたよりや2人への質問、リクエスト曲などなど
・「もしも2人が○○だったら」シリーズ募集中!

・「サクラ大戦 U-10 ファン獲得大作戦」
 ちびっ子 → サクラっ子化計画へのアイデアは
 引き続き募集していきます。

⑦エリカロベリア劇場激闘編
 早口言葉に続き、古今東西対決で激闘中?の2人
 古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さい!

 紐育帰りの新たな刺客と共に3人での第2戦の勝負の行方は・・・

 本日のお題:花の名前

 自信満々だったのにまたもや残念だった人・・・・・ロベリアさん

 織姫さん、今度は武道館で逢いましょうね!

<ヒュー!ヒュー!ゲスト決定だよ!>
「サクラ大戦3」から、シー・カプリスこと
かないみかさんのゲスト出演が決定しました!

10/7に開催される「サクラ大戦武道館ライブ2」に向けて
かないみかさんへの
質問をヒュー!と
お願いもヒュー!ヒュー!と
リクエストもヒュー!ヒュー!ヒュー!と、
『ウエルカム シー様メール』の係まで! 
ヒュー!ヒュー!とお寄せ下さい!!

<今日のボイスフルネーム大賞> 
金賞 ゴリラニモさん
銀賞 酒と涙と従兄とみんな
   負け癖のついた勝平
注)このコーナーで与えられるのは名誉だけです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

〔きっこお姉ちゃんからのお知らせ〕
 @manbow イベント「HAPPY SMILE 17」
 9/25(日)16時開演 東京 日本橋公会堂

〔ノン子姉さんからのお知らせ〕
 「シンプル・レヴュー3」(オムニバス形式のお芝居)
 9/7(水)〜9/11(日)5日間6公演 恵比寿・エコー劇場

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投稿者 agqr : 2011年09月04日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved