« Thank you for coming!  Part2 | メイン | 第65回放送 2012.1.1 »

2011年12月25日

第64回放送 2011.12.25

メリークリスマス!

111211_2.jpg
12/11のステ―ジは、ツリーとポインセチアで華やかに!

本日の放送は、12/11に開催された
『サクラ大戦トークライブ 2011 It's a Voiceful World 
 〜 爛々ラジオはQRへようこそ!〜』の中から
1st stage の公開録音コーナーの模様をお聞きいただきました!

出席調査の「ボンジュール」の掛け声と共ににぎやかにスタート!

ゲストの高木渉さんを質問メールで困惑させたり、
みんなでシゾーのポーズをとったり、
巴里の新しいの悪役キャラを考えたり、
武道館ライブを振り返ったり、
あっという間の30分でした!

♪本日のサクラ曲 「シゾーのテーマ」怪人シゾー

2011年、今年最初にお聞きいただいたのもこの曲。
うさぎ年の最後を飾るのもこの曲。
本当に惜しいうさぎを・・・
シゾー「コラ!うさぎ年は終わっても俺様は終わらないピョンよ!」
ということで、
巴里花組の公演がある限りシゾーさんは参上してくれそうです!

<深イイ巴里裏話>
シゾー活躍の裏には
唯一の悪役キャラならではの難しさもいろいろあるようで、
稽古場では、座長であるノン子姉さんが良き理解者だそうですよ!
ちなみに今回の武道館ライブでは、
ノン子発案「歌を聞くと踊り出すシゾー」という設定があったんだとか。
Blu-ray、DVDで是非ご確認下さい!

<シゾーの妄想>
密かにワンマンショーを企んでいるピョン!
奏組にも進出してやるピョン!

<エリカロベリア劇場激闘編>
 クリスマスの決闘第2弾は古今東西対決!

 本日のお題:今、欲しいもの

 ロベリア  黒砂糖! 昆布!!・・・
       それ、今、自宅で切らしているものでは?
 エリカ   ダイソンの掃除機! 高級美容液!!
       リアルすぎ!
       
 2人とも夢がなさすぎで・・・初の没収試合に?!

 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!
 

2011年を振り返っての高木さん、きっこさん、ノン子さんの
メッセージは心に染みましたね!

次回は、田中公平さんをお迎えしてお送りした
2nd stage の公開録音コーナーの模様をお聞き頂きます! 


2011年、サクラ大戦15周年記念の区切りの年は終わりますが、
来年も、サクラ大戦、そして、ノン子&きっこは
まだまだいろいろとやってくれそうです!
皆さん、期待しちゃいましょう!
もちろん、この番組にもね!

今年も1年間お聞き頂きありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!


*******************************

2011年最後のサプライズ!
大晦日、巴里花組「アニソン紅白」特別出演決定!!
会場:新宿文化センター

紅組司会:きっこさん
審査員 :田中公平さん

スカパー(無料放送)での生中継もあります!
詳細は、サクラ大戦.comをご覧下さい!

*******************************

投稿者 agqr : 2011年12月25日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved