« 第67回放送 2012.1.15 | メイン | 第69回放送 2012.1.29 »

2012年01月22日

第68回放送 2012.1.22

本日の放送は、最近なかなか紹介出来なかった
皆さんからのなにげない日常報告を紹介しまくる『ふつおた祭り』?!

皆さんのメールの話題をどんどん膨らませる2人!
・すき焼きの玉子、おかわりする派?しない派?
・声優業界今昔物語
・モンブランの栗、いつ食べる?


昨年の公開録音イベントの際に、
会場プレゼントとして福袋をGETした方から、
その中に入っていた㊙プレゼント「絶対読むハガキ」が届きました!
今日は、ボイスフルネーム:こまきちさんからのハガキを
約束通り紹介しましたよ!!
「絶対読むハガキ」は、あと5人の方が持っているはずなんですけど・・・

メール投稿が主流の今、久しぶりのハガキ投稿に、妙に感動する2人
ハガキを見るとときめく! そうです!!
皆さんも久しぶりにハガキ投稿してみてはいかがですか?

DSC03318.jpg

ノン子&きっこ 2人の今年の目標である
『コミックユニットを組んでCDデビュー』に向けて
皆さんから、ユニークな曲やユニット名のアイデアが続々と届いています!

今日ご紹介したのは・・・
 ♪エリエリロベロベ by ノン子ときっこ、たまにシゾー
 ♪ドリフの早口言葉 ボイスフルVer.
 ♪身削ってマンボウ
 ♪あなたにドングリ
 ♪プリンがお好きでしょ  etc

皆さんの知っている面白い曲、
2人に歌わせたいユ二ークな曲 教えて下さい!
こちらのお2人のユ二ット名も同時募集中です!

DSC03315.jpg

♪本日のサクラ曲 「Stand up for love」紐育星組


<サクラ大戦最新情報>
「サクラ大戦武道館ライブ2」ライブ映像 がBlu-rayとDVDで
3月1日に同時発売されます!
Blu-ray、DVD、どちらも完全受注生産品です、予約はお早めに!
Blu-rayは、本編Blu-ray1枚と特典DVD1枚の2枚組で、9,800円!
DVDは、本編DVD1枚と特典DVD1枚の2枚組で、8,800円!

収録時間が明らかになりましたよ!
本編 約182分  特典映像 約167分  収録総分数 約349分 

今回も特典映像が充実!!
「三都カメラ」には、キャストが撮影した㊙映像が満載です!
稽古場の様子はもちろん、武道館ライブ当日の舞台裏、リハーサルの様子、
バックステージでのやり取りなど、ここでしか見ることができない
武道館ライブの裏側が、なんと1時間42分も収録されています!
特典映像は、この「三都カメラ」に加え、
「武道館の長い一日」と「前説」も収録。
合計約2時間47分というボリュームでお届けします。

そして、ライブCDの発売は2月22日! 発売まで、あと1ヶ月です!

前作から1年、バージョンアップして返ってきた
『パチスロ サクラ大戦3 ループ・バージョン』の導入日は、明日1月23日から!
いち早く体験した方からの感想メールをお待ちしています!
詳細はSammyのホームページをご覧下さい!

ケータイ向け総合着信系コンテンツ配信サイト『セガカラメロディ』では、
「サクラ大戦」の楽曲も多数配信中です!
今後も「サクラ大戦」の楽曲を多く配信していく予定ですので、
皆さんからの配信希望リクエストも、どんどんお送りください!

本日紹介しましたサクラ大戦情報の詳細は サクラ大戦.com でご確認下さいね!!


<エリカロベリア劇場激闘編>

 本日のミッション:早口言葉
 「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」
      
 あれれ? 2人とも言えちゃった?! 祝 ミッションクリア!

 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!
 

<メール募集中なう!>
◇「大足の早股」言い間違いコーナー
 スゴイ言い間違いを言っちゃった事がある方、
 聞いちゃった事がある方からのメールを募集中でーーーす!

◇「もしもシリーズ」
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー


「お年玉プレゼント」へたくさんのご応募ありがとうございました!
次回更新のこのblogにて、当選者発表を掲載する予定です。


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム: 法学部の隠れオタク さん です。
おめでとうございました!!

*********************************

<きっこさんからのお知らせ>
ワイルドストロベリーライブ情報!
日程:2012年1月29日(日)
会場:南青山MANDALA(東京都港区青山)
昼の部:開場13:00  開演14:00
夜の部:開場17:30  開演18:30
料金:5,000円(ドリンク代700円込)
詳細はワイルドストロベリー公式サイトをご覧下さい!

<ノン子さんからのお知らせ>
劇団岸野組2012年春公演『くるしゅうない』出演決定!
日時:4年28日(土)~5月5日(土)

会場:六本木・俳優座
料金:前売り 5,000円  *2月5日(日)前売り開始!! 
詳細は「劇団岸野組」のHPをご覧下さい

*********************************

<今日の格言・・・>
できることなら噛まない人間になりたい


☆「超!A&G+i」アプリ(無料)をダウンロードすれば
  iPhone、iPad、iPod Touch で、この番組を聞けますよ!
 まだ、知らないサクラフレンズにも教えてあげて下さいね!

投稿者 agqr : 2012年01月22日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved