« 第68回放送 2012.1.22 | メイン | 第70回放送 2012.2.5 »

2012年01月29日

第69回放送 2012.1.29

病魔退散! お2人の風邪予防対策は・・・

 きっこお姉ちゃん  お手製野菜スープ

 ノン子姉さん    お手製にんにく味噌

ヨーグルトもいいそうですよ!

そして、節分の話題でもひと盛り上がり!
皆さん、豆まきしますか? 恵方巻き食べますか?
2人とも、しっかりやるタイプだそうです・・・

ちなみに、今年の恵方は「北北西やや右」です。


<プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ〜>
本日のプリン:①40周年を迎えたプッチンプリンの『スペシャルプリン』
       ②焼きプリンを電子レンジで温めて食べる『ホットプリン』

DSC03311.jpg

本日の2人の感想は・・・
①プッチンプリンの『スペシャルプリン』
 ゴージャス! バニラビーンズが入ってる! すごいなめらか!
 ほんのりスパイシー! プッチンプリンも大人になりました!

DSC03313.jpg Photo by NONKO

②『ホットプリン』 
 茶碗蒸しみたい! やさしい味! 甘さがくどくない!
 病気の時におススメ! 幸せが膨らんでる感じ!

DSC03312.jpg Photo by NONKO

どちらもとても お・い・し・い・ィ・〜!!


♪本日のサクラ曲 「巴里よ、目覚めよ」巴里花組


<サクラ大戦最新情報>
「サクラ大戦武道館ライブ2」ライブ映像 がBlu-rayとDVDで
3月1日に同時発売されます!
Blu-ray、DVD、どちらも完全受注生産品です、予約はお早めに!
Blu-rayは、本編Blu-ray1枚と特典DVD1枚の2枚組で、9,800円!
DVDは、本編DVD1枚と特典DVD1枚の2枚組で、8,800円!

収録時間が明らかになりましたよ!
本編 約182分  特典映像 約167分  収録総分数 約349分 

特典映像はボリューム満点です!!
キャストが撮影した㊙映像満載の「三都カメラ」には、
稽古場の様子はもちろん、武道館ライブ当日の舞台裏、リハーサルの様子、
バックステージでのやり取りなど、ここでしか見られない
「武道館ライブの裏側」が、1時間42分も収録されています!
特典映像は、この「三都カメラ」に加え、
ライブ当日のドキュメント「武道館の長い一日」とW隊長の「前説」も収録。
合計約2時間47分という充実の内容です。

そして、ライブCDの発売は2月22日! 発売まで、あと24日です!

♪「巴里よ、目覚めよ」がテーマ曲にもなっている
「パチスロ サクラ大戦3 ループ・バージョン」が
1月23日にリリースされました!
お店で体験した方からの感想メールをお待ちしています!
詳細はSammyのホームページをご覧下さい!

サクラ大戦キャストも注目している『サクラ大戦 奏組』の第2話は、
2月3日発売の「花とゆめ5号」に掲載されます。
サクラ大戦.com内に、奏組の特設ぺージも開設されています!
「あらすじ」や「キャラクター紹介」もありますので是非ご覧下さい!       
「奏組」の感想メールもお待ちしています!!

本日紹介しましたサクラ大戦情報の詳細は サクラ大戦.com でご確認下さいね!!


<エリカロベリア劇場激闘編>

 本日の対決:古今東西
 お 題:「ことわざ」
      
 コクリコの踊りに続き、花火の台詞を盗んだロベリアさんに天罰が??

 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!
 

<メール募集中なう!>
◇「大足の早股」言い間違いコーナー
 スゴイ言い間違いを言っちゃった事がある方、
 聞いちゃった事がある方からのメールを募集中でーーーす!

◇「もしもシリーズ」
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

◇ノン子&きっこ 2人の今年の目標である
 『コミックユニットを組んでCDデビュー』に向けて
 皆さんから、ユニークな曲やユニット名のアイデアを大募集中です!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム: ピリ辛らっきょう さん です。
おめでとうございました!!


<今日の一句・・・>
 受験生 愛の御旗で サクラ咲く  by 驚くほど小粒ちゃん

きっこお姉ちゃんも一句
 サクラ咲く きっと咲く咲く サクラ咲く

受験生の皆さん、ガンバレ!!!!!

一句ひらいた方は、「一句」の係までメールをお送り下さい!


 ☆ ☆ ☆ お年玉プレゼント」当選者発表 ☆ ☆ ☆ 

たくさんのご応募ありがとうございました!
キーワードの正解は『パリ』でした。

当選者は・・・
①『パチスロ サクラ大戦3 ループ・バージョン』ポスター 5名様
 ・アウラの黒髪 さん
 ・大神花火 さん
 ・桜Uさん
 ・ポーク さん
 ・黒寄りのグレー さん

②『サクラ大戦武道館ライブ2』パンフレット 1名様
 (ノン子&きっこ、田中公平先生、高木渉さん 4人のサイン入り)
 ・どんぐりフリッターズ さん

以上、計6名様です。 おめでとうございました!!
商品の発送まで、時間がかかる場合がありますがご了承下さい。


☆「超!A&G+i」アプリ(無料)をダウンロードすれば
  iPhone、iPad、iPod Touch で、この番組を聞けますよ!
 まだ、知らないサクラフレンズにも教えてあげて下さいね!

投稿者 agqr : 2012年01月29日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved