« ハッピー・バレンタイン! 2012初サプライズなのだ!! | メイン | 第73回放送 2012.2.26 »

2012年02月19日

第72回放送 2012.2.19

2月14日(火)バレンタインデーの夜に、
番組ブログ、サクラ大戦.com、サクラ大戦Twitterで
なんと! 2012年初のサプライズ発表が!!
『サクラ大戦 武道館ライブ2〜帝都・巴里・紐育〜』Blu-rayとDVDの
発売を記念して、完成披露上映会を開催することが緊急決定したんです!

題して・・・
 「サクラ大戦トークライブツアー2012
  ~ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ~」

2011年は、15周年の節目の年という事で武道館公演という
大きな花火が打ち上がりました。
そして、2012年は、新たな試みとして、
これまでなかなかフォローできなかった
地方のサクラ大戦ファンの皆さんとの絆を確かめる旅=ツアーを始めます!
「武道館ライブ2」に行きたくても遠くて行けなかった!
「武道館ライブ2」のライブ映像を映画館の大画面でもう一度観たい!
ノン子&きっこのドタバタ振りを生で見てみたい?!
出演者の裏話も生で聞きたい!

そんなファンの皆様のご要望にお応えして、
ノン子&きっこのボイスフルコンビをメインMCに、
サクラ大戦キャストをゲストに迎えてお送りするトークライブです。

当日は「サクラ大戦武道館ライブ2~帝都・巴里・紐育~」の
ダイジェスト映像を出演者と一緒に鑑賞。
上映会後は感想、裏話等々サクラトーク満開、
恒例(?!)プレゼント抽選会もあります!
桜の開花よりひと足早く、あなたの街へ・・・、是非ご期待下さい♪

「サクラ大戦トークライブツアー2012
~ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ~」
■日程
 2月26日(日) 開場 15:30 開演 16:00 終演 18:00 予定
 会 場:ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウン(横浜)
 MC:日髙のり子、井上喜久子
 ゲスト:横山智佐、園崎未恵

 3月10日(土) 開場 15:30 開演 16:00 終演 18:00 予定
 会 場:ワーナー・マイカル・シネマズ 大高(名古屋)
 MC:日髙のり子、井上喜久子
 ゲスト:高乃麗、伊倉一恵 
    *名古屋公演のゲストが本日番組内で発表されました!

<鑑賞料金>
 ¥3,500(税込、全席指定) 
 ※来場者には「武道館ライブ2ポスター」(非売品)プレゼント
 ※参加資格:「サクラ大戦武道館ライブ2」
       Blu-layもしくはDVD予約、購入者対象。
 ※劇場入場時にご予約を証明出来る予約控え、
  又は商品パッケージをご持参下さい。

<チケット販売>
①e席リザーブ(ワーナー・マイカル インターネットチケット販売)
 2月18日(土)より発売中
 港北ニュータウン http://www.warnermycal.com/cinema/kohoku/
 大高       http://www.warnermycal.com/cinema/oodaka/
 ※ 各劇場ページの「上映スケジュール」より公演日を選んでご購入下さい。
②各劇場の窓口でも購入出来ます。

トークライブツアー用にメールを緊急募集中です!
①「武道館ライブ2」って○○(その理由も)
②イベントに期待する事
③ゲストへの質問 
④開催地(横浜 or 名古屋)の御当地ネタ 

☆そして、「トークライブツアー開催地総選挙」を開催します!
 現在開催が決まっている地域以外にお住まいの方で
 近くにワーナー・マイカル・シネマズがある方は
 ノン子&きっこのボイスフルコンビ、
 そしてトークライブツアーを誘致して下さい!
 「私の街に来て下さい!」という皆さんの熱意が
 次の開催地を決める決め手になるかもしれません・・・
 自薦他薦、ご意見大募集!

 ※本日番組内で紹介しましたが、
  すでに、九州、四国のリスナーさんから
  「私の街に来て来てメール」が届いております!
  この他のエリアの皆さんも是非参戦して下さいね!

さぁ今すぐ、メール投稿フォームへ!!

本日の放送より、トークライブツアー Q&A
■会場内での飲食
 →劇場内売店の商品に限り、OKです。
  外部からの持ち込みはご遠慮ください。
  出演者の皆さんもポップコーンやドリンクを抱えながら観る予定ですので、
  皆さんも是非劇場内の売店で買って一緒に楽しみましょう!
  誰かさんのように、劇場内に鯖寿司を持ち込んじゃダメですよ?!

■ライブ上映中の注意
 →その場で座って、周りの方の迷惑にならないようにお楽しみください。
  手振りで踊ったり、サイリウムを振るのはOKです!
  サイリウムの持ち込み可能です。
  ただし、明るすぎるものはスクリーンの映像に影響する
  恐れがありますので、ご遠慮下さい。

■グッズの物販
 →武道館ライブ2の公式グッズを販売します。
  詳細はサクラ大戦.comで告知します。 
 →当日、劇場でのBlu-lay、DVDの予約は行いません。
  チケットだけではイベントに参加できませんので、必ず事前にご予約下さい。
  店舗での予約の方は控え、
  ネット予約の場合はそれが証明できるメール画像か、
  メールを印刷したものをお持ちください。


♪本日のサクラ曲 「シャノワール」巴里花組
 2月22日にリリースされる『サクラ大戦 武道館ライブ2』
 ライブCDの中から、今週も初OA!!

この「シャノワール」をはじめ、
昨年の武道館ライブのライブ音源を丸ごと詰め込んだ
ライブCDの発売は2月22日! 発売まで、あと3日です!

DSC03324.jpg
出来立てホヤホヤのライブCDいただきましたぁー!

<サクラ大戦最新情報>
「サクラ大戦武道館ライブ2」ライブ映像 がBlu-rayとDVDで
3月1日に同時発売されます! 発売まで、あと11日です!
Blu-ray、DVD、どちらも完全受注生産品です。
迷っている君! 予約は、い・ま・す・ぐ!

Blu-rayは、本編Blu-ray1枚と特典DVD1枚の2枚組で、9,800円!
DVDは、本編DVD1枚と特典DVD1枚の2枚組で、8,800円!
収録時間:本編 約3時間2分  
     特典映像 約2時間46分  
     収録総分数 約5時間48分 

グッドスマイルカンパニー社から、「ねんどろいどシリーズ」として
「真宮寺さくら&光武セット」鋭意製作中です!!
先日開催されました、ワンダーフェスティバルでちらりと
その姿をお見せしたんですが、ご覧になった方はいますでしょうか?
この他にも、現在製作が進んでいるグッズ情報(!!)を
今後ご紹介していきますのでお楽しみに!

『サクラ大戦 奏組』第二話後編は、
2月20日、明日発売の「花とゆめ」6号に、
第三話は3月5日発売の「花とゆめ」7号に掲載予定です。
皆さんからの「奏組」感想メールもお待ちしています!!

サクラ大戦ファンの皆さんにはお馴染み松原秀典先生の原画展が、
富山県の高岡市美術館にて開催されます。
松原先生がデザインした高岡市観光大使「あみたん娘(むすめ)」の公開を
記念した原画展で、期間は2月24日(金)から 3月4日(日)まで。
詳しくは、高岡市美術館のホームページをご覧下さい。

本日紹介しましたサクラ大戦情報の詳細は サクラ大戦.com でご確認下さいね!!


<エリカロベリア劇場激闘編>

 本日の対決:早口言葉
 お 題:「きゃりーぱみゅぱみゅ Perfumeと共演」× 3
      
 いつものアレでじゃんけんに負けた 先攻 ロベリアさん、
 いつものアレでじゃんけんに勝った 後攻 エリカさん、
 両者とも難敵きゃりーぱみゅぱみゅを攻略か?!

 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!
 
 
<メール募集中なう!>
◇「大足の早股」言い間違いコーナー
 スゴイ言い間違いを言っちゃった事がある方、
 聞いちゃった事がある方からのメールを募集中でーーーす!

本日紹介した言い間違いは
 ・「ポケモン」を「ボケモン」だと信じて疑わないきっこさんの母上様
 ・ブラッドピットをピーターラビット、
  アンジェリーナジョリーをアンジェリーナジュエリーと
  間違い合うバカップル
 ・「耳をダンボにして」を「耳をランボーにして」と
  言い続けていたお父さん

◇「もしもシリーズ」
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

◇ノン子&きっこ 2人の今年の目標である
 『コミックユニットを組んでCDデビュー』に向けて
 皆さんから、ユニークな曲やユニット名のアイデアを大募集中です!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:熊本はくまもんの国 にぇり さん
ボイスフルネーム:うどん王国のよっしー さん 以上2名様です。
おめでとうございました!!


先週、バレンタインデーにまつわる話をしましたが、
皆さん、ショコラ大戦の成果はいかがでしたか?
お2人の今年の「ハッピー・バレンタイン・わたし」用のチョコは?

 ノン子  ピエールマルコリー二の新作を、
      万が一のために早々に購入。万が一って・・・?!
 きっこ  試食でお腹がいっぱいに・・・


【予告】
3月11日(日)放送の「It’s a Voiceful World」は、特別な日・・・
『ボイスフル版奇跡の鐘 復興応援SP!』をお送りします。
あなたが励まされた人、励ましたい人、勇気づけられた曲、
改めて考えた事・・・あなたの3月11日を教えて下さい。
サクラが咲く季節の前に、みんなの心に満開のサクラが咲くような
温かい放送になればいいなと考えています!


そして、来週の日曜日は、「サクラ大戦トークライブツアー2012
〜 ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ! 〜」初日 です!
ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
お会い出来るのを楽しみにしていますよ!

ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンでは、
巴里花組の日髙さん、高木さん、小島さんが吹替を担当している
「スマ―フ」(吹替版)を特別価格(高校生以上¥1,000)で上映中です!
この機会に是非ご覧下さい!

投稿者 agqr : 2012年02月19日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved