« 第72回放送 2012.2.19 | メイン | 第74回放送 2012.3.4 »

2012年02月26日

第73回放送 2012.2.26

本日、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで開催されました
「サクラ大戦トークライブツアー2012
 ~ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ~」へ
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

DSC03332.jpg

まさか、2人が○○姿で登場するなんて!
このイベントでしか拝見出来ないサプライズでしたね・・・

迫力の大画面の中で歌い踊る乙女たちと
トークコーナーでの、番組とは一味違うキリリとしたお嬢さんたち、
どちらがお好みですか?

本日収録しました「アレ」は、近日公開予定ですのでお楽しみに!

今日、イベントに参加した皆さんは、感想のメールを送って下さいね!


「サクラ大戦トークライブツアー2012
 ~ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ~」
次は、名古屋へ行きます!

「サクラ大戦武道館ライブ2~帝都・巴里・紐育~」の
ダイジェスト映像を出演者と一緒に鑑賞した後は、
ライブ映像上映後の感想をぶっちゃけ!
武道館ライブの裏側をぶっちゃけ!
サクラ大戦ぶっちゃけトークが乱れ咲くこと間違いなし!
恒例(?!)プレゼント抽選会もあります!

桜の開花よりひと足早く、次は名古屋へお邪魔します!

■日 程:3月10日(土) 開場 15:30 開演 16:00 終演 18:00 予定
 会 場:ワーナー・マイカル・シネマズ 大高
  M C :日髙のり子、井上喜久子
 ゲスト:高乃麗、伊倉一恵 

 ☆帝都の任せて安心組の2人と巴里の一か八か組の2人の
  初顔合わせが名古屋で実現!
  見逃すと後悔しちゃうかも・・・皆さん、遊びに来てちょ〜よ!

■鑑賞料金 ¥3,500(税込、全席指定) 
 ※来場者には「武道館ライブ2ポスター」(非売品)プレゼント
 ※参加資格:「サクラ大戦武道館ライブ2」
       Blu-layもしくはDVD予約、購入者対象。
 ※劇場入場時にご購入いただいた商品のパッケージをご持参下さい。

0226.jpg
イベント来場者へのプレゼントは、コチラのポスターです!
今回のイベント限定仕様なんですよ!

■チケット販売
①e席リザーブ(ワーナー・マイカル インターネットチケット販売)
 にて発売中
 大高 http://www.warnermycal.com/cinema/oodaka/
 ※ 劇場ページの「上映スケジュール」より公演日を選んでご購入下さい。
②劇場窓口でも購入出来ます。

■「トークライブツアー Q&A」が、サクラ大戦.comに掲載されています!


トークライブツアー用にメールを緊急募集中です!
①「武道館ライブ2」って○○(その理由も)
②「サクラ大戦」に期待する事
③ゲストへの質問 
④開催地(名古屋)の御当地ネタ 

☆そして、「トークライブツアー開催地総選挙」を開催します!
 現在開催が決まっている地域以外にお住まいの方で
 近くにワーナー・マイカル・シネマズがある方は
 ノン子&きっこのボイスフルコンビ、
 そしてトークライブツアーを誘致して下さい!
 「私の街に来て下さい!」という皆さんの熱意が
 次の開催地を決める決め手になるかもしれません・・・
 自薦他薦、ご意見大募集!

すでに全国各地から、思いの込もったメールが続々と届いており、
反響の大きさにスタッフ一同驚いております!
皆様の熱き1票を、メール投稿フォームからお願いします!!


♪本日のサクラ曲 「未来(ボヤージュ)」巴里花組
 2/22にリリースされたばかりの『サクラ大戦 武道館ライブ2』
 ライブCDの中から、今週もライブ音源をOA!!

この「未来(ボヤージュ)」をはじめ、
昨年の武道館ライブのライブ音源を丸ごと詰め込んだ
ライブCDがついに発売されましたよ!!
昨年の番組イベントの際に、このライブCDを予約して
握手会に参加した皆さん、CDは届いてますかぁー!
(地域によってはフラゲした方もいるようです!)
巴里花組の注目ポイントは
まるで主役のように堂々とした立ち姿のシゾーさんです!
どこにいるか探してみてね!

<サクラ大戦最新情報>
「サクラ大戦武道館ライブ2」ライブ映像 がBlu-rayとDVDで
3月1日に同時発売されます! 発売まで、あと4日です!
Blu-ray、DVD、どちらも完全受注生産品です。
もう時間がありませんよ! 予約は、い・そ・い・で!

Blu-rayは、本編Blu-ray1枚と特典DVD1枚の2枚組で、9,800円!
DVDは、本編DVD1枚と特典DVD1枚の2枚組で、8,800円!
収録時間:本編 約3時間2分  
     特典映像 約2時間46分  
     収録総分数 約5時間48分 
一足早く届いたブックレットを見ていた2人の手が止まったぺージ、
そこには星のような涙を流す田中真弓さんが・・・必見です!

グッドスマイルカンパニー社から、「ねんどろいどシリーズ」として
「真宮寺さくら&光武セット」只今製作中です!
この他にも、現在製作が進んでいるグッズ情報は
今後ご紹介していきますのでお楽しみに!

『サクラ大戦 奏組』第二話後編は、
只今発売中の「花とゆめ」6号に掲載されています。
そして、第三話は3月5日発売の「花とゆめ」7号に掲載予定です。
皆さんからの「奏組」感想メールもお待ちしています!!

サクラ大戦ファンの皆さんにはお馴染み松原秀典先生の原画展が、
富山県の高岡市美術館にて 3月4日(日)まで開催中です。
松原先生がデザインした高岡市観光大使「あみたん娘(むすめ)」の
公開を記念した原画展です。
詳しくは、高岡市美術館のホームページをご覧下さい。

本日紹介しましたサクラ大戦情報の詳細は サクラ大戦.com でご確認下さいね!!


<エリカロベリア劇場激闘編>

 本日の対決:古今東西
 お 題:「夏のオリンピック開催地」

 ドジっ子の金メダル vs 盗人の金メダル、
 今回の対決の行方は?・・・
      
 2/29は、何の日?
 ロベリア「憎いアイツの日?!」
 エリカ 「にんにくの日!」 ← これ、本当です!

 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!
 
 
<メール募集中なう!>
◇「大足の早股」言い間違いコーナー
 スゴイ言い間違いを言っちゃった事がある方、
 聞いちゃった事がある方からのメールを募集中でーーーす!

本日紹介した言い間違いは
 ・「すいません」と「ごめんなさい」が混ざって「ごませんべい」?!
 ・「べらぼうめ!」を「ブラボーめ!」と
  言い間違えて怒鳴っちゃった鬼教師

◇「もしもシリーズ」
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

本日紹介したもしもな妄想は
 ・「笑点」のメンバーが巴里花組になったら
 ・巴里花組が「ご飯ものメニュー」になったら

◇ノン子&きっこ 2人の今年の目標である
 『コミックユニットを組んでCDデビュー』に向けて
 皆さんから、ユニークな曲やユニット名のアイデアを大募集中です!


<今日の一句・・・>
 チョコが欲しい ただカロリーが 切実に by どんぐりボーイさん

きっこお姉ちゃんもアンサー一句
 カロリーも ちょこっと食べれば 大丈夫

一句ひらめいた方は、「一句」の係までメールをお送り下さい!


<本日の放送より、気になる話題>
・ノン子さんがナレーションを担当している「ガスト」のCM観ましたか?
 ガストのホームページではCM収録や試食の様子を
 期間限定で公開しているそうです。
・井上さん家のひな飾りの話題を受けて、
 「きっこちゃんは本当に女の子なんだねぇ〜」by ノン子
 「えっ、まさか、ノン子さんもグレー?」by きっこ
 「おいおい!」by リスナーの皆さん
・この春、初めて一人暮らしを始める方へのアドバイス!
 ポイントは「近くに商店街」だそうですよ!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:良い子 悪い子 ドジっ子エリカ さん です。
おめでとうございました!!


【予告】
3月11日(日)放送の「It’s a Voiceful World」は、特別な日・・・
『ボイスフル版奇跡の鐘 復興応援SP!』をお送りします。
あなたが励まされた人、励ましたい人、勇気づけられた曲、
改めて考えた事・・・あなたの3月11日を教えて下さい。
サクラが咲く季節の前に、みんなの心に満開のサクラが咲くような
温かい放送になればいいなと考えています!
皆様からの応援メール、お待ちしております!


☆「超!A&G+i」アプリ(無料)をダウンロードすれば
  iPhone、iPad、iPod Touch で、この番組を聞けますよ!
 まだ、知らないサクラフレンズにも教えてあげて下さいね!


☆本日お世話になりました
 ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンでは、
 巴里花組の日髙さん、高木渉さん、小島幸子さんが吹替を担当している
 「スマ―フ」(吹替版)を特別価格(高校生以上¥1,000)で
 3/2(まで)上映中です! 是非ご覧下さい!

投稿者 agqr : 2012年02月26日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved