« 第78回放送 2012.4.1 | メイン | 第80回放送 2012.4.15 »

2012年04月08日

第79回放送 2012.4.8

入学シーズンです・・・
始まり、出会いの季節です・・・
出会いと言えば、私たち2人が皆さんのところへ出掛けて行く
トークライブツアーです!
横浜、名古屋に続く開催地の発表は、いよいよ来週です!

今日は一足早く開催日をお知らせしました!
『サクラ大戦トークライブツアー2012
 〜ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ!〜』、
次の開催日は・・・、5月13日(日) です!
今から、スケジュールを空けておいて下さいね!

本日〆切となりました「トークライブツアー開催地総選挙」
今回は、大阪、千葉、熊谷の推薦メールをご紹介しました!

果たして、総選挙の結果は・・・

♪本日のサクラ曲 「マイボーイ」ロベリア・カルリーニ
 ボイスフルネーム:三枚刃 さん、期限切れのポイント さん、
 リクエストありがとうございました!


<サクラ大戦新情報>
5月26日(土)パシフィコ横浜で開催される
「スーパーゲーソンライブ2012 ニューゲ—ム」に
サクラ大戦から、真宮寺さくら、神崎すみれ、マリア・タチバナ、
3人の出演が決定しました!
ゲームソングアーティストが一同に集結するパシフィコ横浜に
太正浪漫が吹き荒れますよ!

この春、TVにも太正浪漫が吹き荒れます!
本日4月8日(日)、この後22時30分から、
TOKYO MXで「サクラ大戦〜桜華絢爛〜」の放送が始まります!
1997年に発売されたOVA作品が15年の時を経てTVに登場します!
OVAを持っているコアなサクラファンの方から、
今回初めて観るサクラビギナーの方まで、皆さん是非ご覧下さい!
ゲームでは語られなかったエピソードがたくさん描かれていますよ!

『サクラ大戦 奏組』第四話は、
只今発売中の「花とゆめ」9号に掲載されています! 
   
今日ご紹介しました情報の詳細は、サクラ大戦.com をご覧下さい。


<エリカロベリア劇場 奮闘編>

 本日の対決:古今東西
 お 題:タモリさん出演番組名

 トークライブでの前説リベンジに燃えるロベリアさん、
 将来に備えメイン司会者の練習をするエリカさん、
 勝負の結末は明らですね・・・  そうですね!

 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!
 
 
本日、番組後半は怒濤のメール紹介ラッシュ!
番組史上最多20通以上紹介しましたよー!

◇「大足の早股」 言い間違いコーナー

本日、紹介した言い間違い
・「ボヤージュ」を「ポタージュ」
・「家業」を「カ行」と勘違い
・学芸会で「犯人はお前だ」を「犯人は私だ」
・三島由紀夫「きんかくじ」を「きんかくし」

◇「もしもシリーズ」
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

本日、紹介したもしもな妄想は
・巴里花組が自動販売機だったら
・勝手にキャスティングシリーズ
 〜 子役ちゃんたちが巴里花組の子供時代を演じることになったら
・巴里花組がアイスだったら

◇ノン子&きっこ 2人の今年の目標である
 『コミックユニットを組んでCDデビュー』に向けて
 皆さんから、ユニークな曲やユニット名のアイデアを大募集中です!

本日、紹介した2人に歌って欲しい曲は
・「冷やし中華始めました」ノン子&きっこバージョン
 → コレ、もしかすると盛り上がるかも? 
   ということで、AMEMIYA風歌詞を皆さんから募集する事になりました!
  例)・ノン子に捧げる編
    ・きっこに捧げる編
    ・ノン子&きっこの出会い編 等々  
AMEMIYAテイストの歌詞を考えてみて下さいね!


<今日の一句・・・>
 改編期 今期も乗り越え 大感激 by どんぐりボーイ さん

きっこお姉ちゃんもアンサー一句
 それはみな サクラ愛ゆえ ありがとう

一句ひらめいた方は、「一句」の係までメールをお送り下さい!

各コ―ナーではメール大募集中です!

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:二日酔いのふつつか者 さん です。
おめでとうございました!!


<ノン子さんの布教活動報告・・・アーメン>
1)3月下旬にOAされた全国ネットの番組
  「川中美幸 人 うた 心」にゲスト出演!
  演歌の大御所の番組で「♪御旗のもとに」をOA!
2)来週、4/15(日)この番組の少し前、19:00から
  超!A&G+の新番組「スワラジ」にゲスト出演します!
3)そして、4ヶ月後の8/8(水)にも何かが・・・


投稿者 agqr : 2012年04月08日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved