« 第77回放送 2012.3.25 | メイン | 第79回放送 2012.4.8 »

2012年04月01日

第78回放送 2012.4.1

いろんな意味でスッピントーク満開となった本日のオープニング・・・

4月1日、エイプリルフールの放送、今日は嘘をついてもいいんです?!
「おいおい!」なしで、堂々と17才って言ってもいいんですよ、きっこさん!
そこで、改めてご挨拶・・・井上喜久子、17才です、Yeah!

「Yeah!」は、4/1限定です!

只今、番組では「トークライブツアー開催地総選挙」を開催中です!
あなたの街のワーナー・マイカル・シネマズへ
ノン子&きっこのボイスフルコンビ、
そしてトークライブツアーを誘致して下さい!
「私の街に来て下さい!」という皆さんのサクラ愛が
次の開催地を決める大きな1票になるかもしれません・・・
自薦、他薦、ご意見大募集中!

本日は、北海道、金沢、鈴鹿の推薦メールと
地元にワーナー・マイカル・シネマズがない
宇都宮、岡山からのお嘆きメールをご紹介しました!

開催地募集のメールは次週4/8〆切。
4/15開催地発表予定!(嘘じゃないよ!)


♪本日のサクラ曲 「一緒にいたい」エリカ・フォンティーヌ
 ボイスフルネーム:23才単品 さん、伊藤ハム子 さん、
 リクエストありがとうございました!


<サクラ大戦新情報>
5月26日(土)パシフィコ横浜で開催される
「スーパーゲーソンライブ2012 ニューゲ—ム」に
サクラ大戦から、真宮寺さくら、神崎すみれ、マリア・タチバナ、
3人の出演が決定しました!
ゲームソングアーティストが一同に集結するパシフィコ横浜に
太正浪漫が吹き荒れますよ!

この春、TVにも太正浪漫が吹き荒れます!
4月8日(日)より、TOKYO MXにて
サクラ大戦「桜華絢爛」の放送が決定しました!
1997年にOVA作品として発売されたサクラ大戦「桜華絢爛」は全4話。
大神入隊以前の帝都花組結成秘話や
ゲーム本編の時間軸でおきたサイドエピソードが描かれています。
この機会に、是非、サクラ大戦ビギンズとも言える
「桜華絢爛」をご覧下さい!

『サクラ大戦 奏組』第四話は、
4月5日発売の「花とゆめ」9号に掲載予定です! 
奏組一のおぼっちゃま ジオに迫るお話になっているそうです。    

今日ご紹介しました情報の詳細は、サクラ大戦.com をご覧下さい。


<エリカロベリア劇場 奮闘編>

 本日の対決:名古屋御当地早口言葉
 お 題:「どえりゃあ うみゃがねぇ」× 5

 トークライブ、次の開催地をめぐっての嘘合戦!
 花火「嘘つきは泥棒のはじまり」

 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!
 
 
<メール募集中なう!>
◇「大足の早股」 言い間違いコーナー
 
◇「もしもシリーズ」
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

本日、紹介したもしもな妄想は
・巴里花組が山手線の駅だったら
・サクラメンバーがプロ野球チームを作ったら

◇ノン子&きっこ 2人の今年の目標である
 『コミックユニットを組んでCDデビュー』に向けて
 皆さんから、ユニークな曲やユニット名のアイデアを大募集中です!

本日、紹介した2人に歌って欲しい曲は
・スキャットマン
・素晴らしき紅マグロの世界


<今日の一句・・・>
 おいおいを 付けて喜久子は 17才 by ジャスティス さん

きっこお姉ちゃんもアンサー一句
 やれやれと 思う視線も 慣れました 

一句ひらめいた方は、「一句」の係までメールをお送り下さい!


<本日紹介したふつおたの話題 3本立て>
・Barにて「あちらのお客様からです」
・花粉症デビュー?!
・公平先生ジャパンエキスポ in 巴里へ行く


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:ユニコーン さん です。
おめでとうございました!!


<ノン子&きっこからのお知らせ>
『ふしぎの海のナディア』
デジタルリマスター版として高画質になって帰ってきます!
4月7日(土)17:55〜 NHK Eテレにて放送開始!

昨晩OAされた、ノン子さん、鷹森さんがゲスト出演、
きっこさんがナレーションを担当したプレ番組
『「ふしぎの海のナディア」徹底研究!〜見どころ大公開スペシャル〜』
再放送があるそうです!

NHK Eテレ 4/2(月)23:30〜23:55
NHK Eテレ 4/7(土)16:00〜16:25

投稿者 agqr : 2012年04月01日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved