« 第82回放送 2012.4.29 KIKKO is Back!! @昭和の日 | メイン | 第84回放送 2012.5.13 »

2012年05月06日

第83回放送 2012.5.6

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

ゴールデンウィークの次のお楽しみと言えば、
『サクラ大戦トークライブツアー2012
 〜ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ!〜』大阪ファイナル公演です!
いよいよ、来週と迫って参りました!
5月13日、日曜日、午後3時30分 開場、午後4時 開演。
ワーナー・マイカル・シネマズ 茨木(いばらき)に行きます!
チケットは、全席指定、税込み3,500円。 
来場者全員プレゼントは、「武道館ライブ2ポスター」です!
今回の大阪公演は、入場の際の条件はありません。
どなたでも参加できます!
帝都・巴里・紐育のヒロインをはじめ、
サブキャラさんたちを含め総勢50名でお送りした「武道館ライブ」を
映画館の大画面で観る最後のチャンス!       

サクラ大戦を知らないビギナーの方には入門編的オススメイベントです!
この機会にサクラ大戦の世界へお起し下さい!
劇場ロビーでは、「武道館ライブ2」のグッズの他、
過去のライブグッズ「巴里ライブ2009」、「巴里紐育ライブ2010」、
「紐育ライブ2011」の販売もありますので、この機会に是非お求め下さい!

ゲストは、紐育星組から、齋藤彩夏ちゃんと松谷彼哉さんの2人、
巴里花組&紐育星組ライブ2010以来の巴里と紐育の共演で    
サプライズなことが・・・、きっと、あるはず?!
その一瞬に立ち会いたい方は、劇場にお越し下さい!
チケットお求めは、
ワーナー・マイカル インターネットチケット販売 =e席リザーブと
ワーナー・マイカル・シネマズ 茨木(いばらき)の劇場窓口で!           
大阪ファイナル公演は、
おかげさまでチケットが、残りわずかとなっております。
すでに完売となっている可能性もありますので、その際はご了承下さい!

只今、番組では、『サクラ大戦トークライブツアー2012』大阪公演用に
ゲストのお2人への質問メール、
開催地=大阪の御当地メールも大募集中ですよー!
本日紹介した@大阪情報
・黒猫がモチーフのシャノワールというかわいいカフェがある!
・ジャンジャン横町の串かつ屋さん!
・初代通天閣は、凱旋門の上にエッフェル塔を載せた形を模したものだった!


♪本日のサクラ曲 「バウンティーハンター・リカ」リカ
 ボイスフルネーム:緑の野生児さん
 リクエストありがとうございました!


<エリカロベリア劇場 奮闘編>

 本日の対決:早口言葉
 お 題:赤トップポップアーティスト
     青トップポップアーティスト
     黄トップポップアーティスト

 ワイルドな一面をアーピルするロベリア!!
 でも、最後にワイルドな間違いをしたのは・・・エリカだぜ?!
 
 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!
 

<今日の一句・・・>
 大人でも やっぱり恋しい 子供の日 by 必殺すくい人の沢地 さん

きっこお姉ちゃんもアンサー一句
 大人でも やっぱり食べたい 柏餅 

一句ひらめいた方は、「一句」の係までメールをお送り下さい!


<新コーナー、始めました・・・>
①エリカの新コーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

 本日は、毎朝4時起きでがんばっている新社会人の方へ
 聖なる光が与えられましたよ!

②ロベリアの新コーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

 本日は、仕事での大失態を忘れたい方の為に悪魔の鎌が!

③「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里に限らず帝都・紐育・奏組のグッズ、
 「ボイスフル」番組グッズもOKです! 
 昨年のトークライブで、限定販売した「愛が香る石鹸」、
 「エリカTシャツ」、「ロベリアTシャツ」に続く新しいグッズを
 作れたらいいな!ということで、グッズのアイデアお待ちしていまーす!


<メール募集中なう!>
◇「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

 本日、紹介した言い間違いは
 ・信州土産の「おやき」を電話の「親機」
 ・英語の授業中「What your favorite color?」という質問に
  「Beef Curry!!」

◇「もしも」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

◇ノン子&きっこ 2人の今年の目標である
 『コミックユニットを組んでCDデビュー』に向けて
 皆さんから、ユニークな曲やユニット名のアイデアを大募集中です!

◇ふつおた(何気ない日常報告、2人への質問などなど)もお待ちしてます!
 本日、紹介したふつおたは
 ・初めてもらったサインは誰?
 ・声優ならではの耳タコな質問は?
 ・「ハート ないしょ/2」の合いの手

何気ない質問ですけど、意外な方向に話が膨らむ確立が高いようです。
お2人の素顔が一番引き出されるのは、ふつおたかも・・・

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:ラブゲッチュウ さん です。
おめでとうございました!!

************************************

<サクラ大戦新情報>
5月26日(土)パシフィコ横浜で開催される
「スーパーゲーソンライブ2012 ニューゲーム」に
帝国華撃団から、真宮寺さくら、神崎すみれ、マリア・タチバナ、
3人が出演します! チケットは全席指定7,800円で只今発売中です!
そして、この後22時30分から、
TOKYO MXで「サクラ大戦〜轟華絢爛〜」第1話が放送されます!

8月8日(水)上野恩賜公演内、水上音楽堂で
横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ『はじまりの上野で…』開催決定! 
チケットは全席自由 5,000円。
出演:横山智佐、帝都浪漫楽団
ゲスト:高乃麗、陶山章央、西村陽一、 Velo武田、 日髙のり子
チケット発売方法などは、来週お知らせしますので、お楽しみに!

今日ご紹介しました情報の詳細は、サクラ大戦.comにてご確認下さい。

************************************

ノン子さんより
「くるしゅうない」にご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

************************************

『サクラ大戦トークライブツアー2012
 〜ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ!〜』
大阪ファイナル公演まで、あと1週間だぜ!!
前説もやっちゃうぜ!!

DSC03466.jpg
どら焼き貰ったぜ! 食べるぜ! 本日のカロリーオーバーだぜ! 

投稿者 agqr : 2012年05月06日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved