« 第83回放送 2012.5.6 | メイン | サクラ愛が可憐に煌めいた日・・・ »

2012年05月13日

第84回放送 2012.5.13

本日、ワーナー・マイカル・シネマズ 茨木で開催されました
「サクラ大戦トークライブツアー2012
 〜 ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ! 〜」へ
越しいただいた皆さん、ご来場ありがとうございました!
 
紐育星組から齋藤彩夏ちゃんと松谷彼哉さんをゲストにお招きして
お送りしました大阪最終公演、楽しんでいただけましたでしょうか? 
イベントの様子は、後日改めて番組の中でお伝えしますのでお楽しみに!

120513.jpg


今回の「トークライブツアー2012」は、
ひとまず大阪で終了となりますが、 
WMC港北、大高、茨木のファンの皆さんの反応を受け、 
今後もこういったイベントを各地で実施できればと前向きに考えています。
開催地総選挙で募集していた
「自分の住んでいる地域に来て下さい!」というような
皆さんからのリクエスト、ご意見は引き続きお待ちしております!
今後の地方でのイベント開催は、皆さんの『サクラ愛』次第です!
今日、イベントに参加した皆さんは、
感想のメールを送ることが、 た・い・せ・つ ですよ!

「サクラ大戦トークライブツアー2012」へご来場いただいた皆さん、
開催地総選挙へメールをお送りいただいた皆さん、
そして、今回のイベントにご賛同いただき、色々とお世話になりました
ワーナー・マイカル・シネマズのスタッフの皆さん!
本当にありがとうございました!!
そして、チケット完売につき、ご覧になれなかった皆さん、ごめんなさい!

そしてそして、本日の「トークライブツアー2012」の最後に
サプライズ発表がありました!

 いつ?   2012年8月31日(金)から、9月2日(日)まで! 
 どこで?  東京・日本青年館大ホールで!
 誰が?   紐育星組が!
 何を?   「サクラ大戦 紐育星組ライブ2012」を開催します!!

トークライブツアーはひとまず終了となりましたが、
まだまだ、いろんなことがありそうな、
2012年のサクラ大戦から目が離せませんよ!
チケット発売に関する詳細は、サクラ大戦.comでの正式発表をお待ち下さい!


♪本日のサクラ曲 「武道館ライブ2」ライブ音源より
 「地上の戦士」紐育華撃団星組

 ボイスフルネーム:自由な女さん リクエストありがとうございました!


<エリカロベリア劇場 奮闘編>

 本日の演目:漫才?!
 
 謎の漫才コンビ エリロベ 登場?!
 トークライブツアー全公演終演記念に漫才をお披露目?!
 
 早口言葉、古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さ〜い!
 近日、新たな対決が勃発・・・乞うご期待!
 

<今日の一句・・・>
二部作
 武道館 今度は無かった 葡萄缶
 武道館 次はあるかな  葡萄缶 by 七夜の願い星 さん

きっこお姉ちゃんもアンサー一句
 ぶどうもね いいけどやっぱり さくらんぼ

一句ひらめいた方は、「一句」の係までメールをお送り下さい!


<新コーナー、始めました・・・>
①エリカの新コーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

 本日は、逆上がりの練習をしているメガネ少年と
 それを影から見守っている方へ
 エリカ様の御加護が与えられましたよ!

②ロベリアの新コーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

③「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里に限らず帝都・紐育・奏組のグッズ、
 「ボイスフル」番組グッズもOKです! 
 昨年のトークライブで、限定販売した「愛が香る石鹸」、
 「エリカTシャツ」、「ロベリアTシャツ」に続く新しいグッズを
 作れたらいいな!ということで、グッズのアイデアお待ちしていまーす!


<メール募集中なう!>
◇「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

◇「もしも」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

◇ノン子&きっこ 2人の今年の目標である
 『コミックユニットを組んでCDデビュー』に向けて
 皆さんから、ユニークな曲やユニット名のアイデアを大募集中です!

◇ふつおた(何気ない日常報告、2人への質問などなど)もお待ちしてます!
 本日、紹介したふつおたは
 ・「くるしゅうない」観劇で感激!!
 ・ノン子さんが「家政婦のロボ」に?!
 ・「少女漫画」
 ・1万円のぐい飲み

今回も、お酒→マッコリ→新大久保→ノン子さん、初めてのコリアタウン
と話がどんどん膨らみました!
近々、番組スタッフの親睦会と称して
「ノン子さんと行く新大久保女子会ツアー」が組まれるらしい・・・


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム大足の足長 さん です。
おめでとうございました!!

************************************

<サクラ大戦新情報>
5月26日(土)パシフィコ横浜で開催される
「スーパーゲーソンライブ2012 ニューゲーム」に
帝国華撃団から、真宮寺さくら、神崎すみれ、マリア・タチバナ、
3人が出演します! チケットは全席指定7,800円で只今発売中です!
そして、この後22時30分から、
TOKYO MXで「サクラ大戦〜轟華絢爛〜」第2話が放送されます!

8月8日(水)上野恩賜公演内、水上音楽堂で
横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ『はじまりの上野で…』開催決定! 
チケットは全席自由 5,000円。
出演:横山智佐、帝都浪漫楽団
ゲスト:高乃麗、陶山章央、西村陽一、 Velo武田、 日髙のり子
チケット:6月23日の一般発売に先駆け、5月14日から28日まで、
     横山智佐ファンクラブ、ちさくら部で先行申込があります。  
     詳細は、ちさくら部のホームページをご覧下さい。

************************************

「サクラ大戦トークライブツアー2012」の宣伝番長として
林原さんの番組や、KBS京都のワイド番組に出演したり、
関西エリアを中心に各メディアへプチPR活動をしていたノン子隊長・・・
皆さんはお気づきになりましたか?
きっこさんは、朝日新聞のインタビュー記事でノン子さんを発見したとか!

これからも、いろんなところでお顔を拝見できそうですよ。
只今発売中の「婦人公論」にもインタビュー記事、
Eテレ『大!天才てれびくん」』ドラまちがいのコーナーのドラマパート
「家政婦は・・・ロボ」にロボ役で出演してます!(5月毎週(火)計4話)

************************************

<本日の名言>
きっこお姉ちゃんが掴んだ前説の極意とは・・・

 前説っていうのは本編を盛り上げるためにあるんだなぁ  きっこ

                             えっ、そこ?

投稿者 agqr : 2012年05月13日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved