« 第86回放送 2012.5.27 | メイン | 第88回放送 2012.6.10 »

2012年06月03日

第87回放送 2012.6.3

HAPPY BIRTHDAY TO NONKOさん!!!!!
エンディングで、ノン子さんのバースデーサプライズが!

齋藤彩夏ちゃんがお祝いのスイカ(?!)を持って登場!
ワーナーマイカルのスタッフさんからは
トークライブツアーでノン子さんが着用したエプロン&ネームプレートが!

DSC03542.jpg
「皆さん、愛情いっぱいありがとうございます!」by ノン子
大台達成のノン子姐さんのテーマ:やりたい放題!!

収録後、きっこさんに誘われ2人はお祝いの御食事へ・・・
きっこさんからもキュートなプレゼントが贈られたそうです。


<各コーナー、本日満開なり!>
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

 本日、紹介した言い間違いは
 ・失恋した友人に「人の顔じゃないぞ!」
       (正「人は顔じゃないぞ」)
 ・コンビニで「お風呂はどうしますか?」
     (正「お箸はどうしますか?」)
 ・上司から「何悩んでるんだ!股間にしわ寄せて!」
            (正「眉間にしわ寄せて!」)
 ・時代劇クイズで「こうもんを出しているのは、誰?」
       (正「印籠を出して・・・」)

②「もしも」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

 本日、紹介したもしもな妄想は
 ・サクラ大戦実写版「時を超えた名女優編」
 ・もしも、巴里花組がファストフード店だったら

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・
 
 本日は、サクラの曲を弾きたくてピアノを始めた方へ
 エリカから神の御加護が!

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

 本日は、トークライブツアーで差し入れを渡し忘れた方へ
 ロベリア様の炎の爪が!

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里に限らず帝都・紐育・奏組のグッズ、
 「ボイスフル」番組グッズもOKです! 
 昨年のトークライブで、限定販売した「愛が香る石鹸」、
 「エリカTシャツ」、「ロベリアTシャツ」に続く新しいグッズを
 作れたらいいな!ということで、グッズのアイデアお待ちしていまーす!

 本日、紹介したアイデアは
 ・ロベリアの「泥棒は薔薇の香り」香水
 ・♪〜 あいあいあい・・・エリカのドライアイ目薬
 ・♪〜 マイボーイノンノン・・ロベリアのノンアルコールワイン

DSC03531.jpg
コチラは、番組で話題になった
大阪の洋菓子店「シャノワール」のクロネコちゃん!
中のクッキーの包み紙にもクロネコちゃんが!!
トークライブツアー@茨木の際に差し入れでいただきました!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!


<エリカロベリア劇場 奮闘編>

 本日の対決:古今東西
 本日のお題:巴里花組ライブグッズ
  
 過去のライブグッズを必死に思い出す2人・・・
 今回もルール無視のロベリアさんが惨敗だったわけで・・・

 
<今日の一句・・・>
 見上げれば 金のリングと ファイブスター by 笑福亭ぐらんま さん

きっこお姉ちゃんもアンサー一句
 ファイブスター もうすぐ会える 金の星

ノン子さんから、きっこ名人へのアドバイス「一句の後も自信を持って!」

一句ひらめいた方は、「一句」の係までメールをお送り下さい!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:18歳おお男 さん です。
おめでとうございました!!

************************************

♪本日のサクラ曲 
 「愛情いっぱい」エリカ・フォンティーヌ
 ボイスフルネーム:栄光の駆け足さん、PVVさん
 リクエストありがとうございました!


<サクラ大戦イベント・インフォメーション>
今年の夏は、サクラ大戦の暑い夏になりそうですよ!
真夏の上野では「横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ」が!
8月8日 水曜日。上野恩賜(おんし)公園内、水上音楽堂。
ゲストも豪華ですよ!
高乃麗さん、陶山章央くん、西村陽一さん、 Velo武田さん、
そして、我らがノン子さんも出演します!
チケットは、6月23日発売。全席自由 5,000円。
   
そして、夏の終わりは、日本青年館大ホールで、
「サクラ大戦 紐育星組ライブ2012」開催!!
8月31日 金曜日から、9月2日 日曜日まで。3日間4公演。
サクラ大戦.com でのチケット先行抽選販売は、
今度の土曜日 6月9日から、6月17日 日曜日まで。
抽選結果の発表は、6月21日 木曜日。
引取期間は、6月21日 木曜日から、6月26日 火曜日までとなります。
各プレイガイドでの先行販売は6月27日 水曜日からの予定です。

サクラ大戦に関する最新情報は、
サクラ大戦.com とツイッターをご覧下さい!

************************************

◎ノン子さんからのお知らせ・・・
 TOKYO MX 「おしあげNOW」毎週(日)13:00〜14:00
 東京スカイツリーサテライトスタジオから公開生放送

◎きっこさんからのお知らせ・・・
 アニメロディライブのいちご15
 6月10日(日)16時開演 @川崎セルビアンナイト

投稿者 agqr : 2012年06月03日 20:59

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved