« 第87回放送 2012.6.3 | メイン | 第89回放送 2012.6.17 »

2012年06月10日

第88回放送 2012.6.10

ノン子さんへのハッピーバースデーメール&プレゼント紹介から
始まった本日の放送!!
山口県の名酒「獺祭」に興味津々の2人!
「この酒を飲まずして死ねるか!」という程、
おいしいの神の水だとか・・・
           因みに、2人共放送中は飲んでませんからね!

メールコーナーでは、言い間違いがスパーク!
ノン子&きっこ、そして、スタッフも大爆笑させていただきました!

<各コーナーの紹介だぜぇ〜>
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

 本日、紹介した言い間違いは
 ・父からの待ち合わせメール「ヤスキヨの前で」
            (正「マツキヨの前で」)
 ・卒業アルバムで20年振りに発覚!!
  好きなタレント「薬剤師ひろ子」
       (正「薬師丸ひろ子」)
 ・映画上映会の作品選びの打ち合わせ中に
  『ゴッドファーザー』を推薦する父が
  「マフィンとマフィンの抗争を描いた作品で・・・」
     (正「マフィアとマフィアの抗争」)
 ・ケーキバイキングにて焼肉好きの友人が
  「次は、モランボン!」(正「モンブラン」)

②「もしも」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

 本日、紹介したもしもな妄想は
 ・もしも、巴里花組が横綱だったら
 ・もしも、巴里花組が山手線の駅だったら

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・
 
④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里に限らず帝都・紐育・奏組のグッズ、
 「ボイスフル」番組グッズもOKです! 
 昨年のトークライブで、限定販売した「愛が香る石鹸」、
 「エリカTシャツ」、「ロベリアTシャツ」に続く新しいグッズを
 作れたらいいな!ということで、グッズのアイデアお待ちしていまーす!


<エリカロベリア劇場 特別編@WMC茨木>

 本日の対決:お絵描き
 本日のお題:くいだおれ人形

本日の「エリカロベリア劇場」は、
5月13日に、ワーナー・マイカル・シネマズ 茨木で開催された
『サクラ大戦トークライブツアー2012』の中から
齋藤彩夏ちゃん、松谷彼哉さんと共にお送りした
「お絵描き対決」の模様をお聞きいただきました。
対決コーナー始まって以来の長編でしたが、
楽しんでいただけましたでしょうか?
今回、4人が描いたお絵描きは、コチラ↓

DSC03532.jpg


『トークライブツアー2012』終了から1ヶ月経ちましたが
私たちもスタッフも、今後も続けていきたいと考えています!
「開催地総選挙」の時のように、
私の街に来て下さい!というようなリクエストメールや
2010年からお送りしているトークライブへの新たなご意見なども
募集していますので、皆さんのサクラ愛をメールで伝えて下さいね!   


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:花咲くお米 さん です。
おめでとうございました!!

************************************

♪本日のサクラ曲 
 「エリカおはようボンジュール」エリカ・フォンティーヌ
 ボイスフルネーム:久保のエクボさん、レッドホットさん
 リクエストありがとうございました!


<サクラ大戦最新情報>
8月8日 水曜日、上野恩賜(おんし)公園内、水上音楽堂で
「横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ」が開催されます!
ゲストは、高乃麗さん、陶山章央くん、西村陽一さん、 Velo武田さん、
そして、我らがノン子さんも出演します!
チケットは、6月23日発売。全席自由 5,000円です。
横山智佐さんは、来月、この番組にゲスト出演してくれる予定ですので
お楽しみに!
 
8月31日 金曜日から、9月2日 日曜日まで、日本青年館大ホールで、
「サクラ大戦 紐育星組ライブ2012」が開催されます!!
3日間4公演。チケットは、SS席9,000円、S席8,000円、A席6,000円。
サクラ大戦.com での先行抽選販売の受付が、
昨日6月9日 土曜日から始まっています! 
〆切は来週の日曜日、6月17日まで。
抽選結果の発表は、6月21日 木曜日です。
再来週、6月24日放送のこの番組に、紐育星組から松谷彼哉さんが
ゲスト出演してくれる予定ですのでお楽しみに!

サクラ大戦の最新情は、
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式ツイッターをご覧下さい!

*************************************

夏のライブを控えているゲストの2人への質問メールもどしどしお寄せ下さい!
ダイアナこと松谷彼哉さんへのメールは「ウエルカム・ダイアナさん」係
さくらこと横山智佐さんへのメールは「ウエルカム・さくらさん」係まで!

*************************************

<○○は見た!>
ノン子は見た!  スーパーの魚売り場で『マンボウの切り身』を・・・
きっこは見た!  「お醤油です!」と言いながら、
         おしぼりを出す店員さんを・・・

<2人は気付いた!>
リスナーさんからのメールで初めて気付きました!

あと12回で、100回記念の放送になることを!

2人共、ノープランなう?!
何か起こるのか? 起こらないのか?
それは、神のみぞ知る・・・アーメン。

投稿者 agqr : 2012年06月10日 20:59

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved