« 第89回放送 2012.6.17 | メイン | 第91回放送 2012.7.1 »

2012年06月24日

第90回放送 2012.6.24

2012年上半期の番組の出来事・・・

○きっこお姉ちゃん、インフルエンザで欠席
○3.11 特別な日に「復興応援スペシャル!」OA
○「サクラ大戦トークライブツアー2012
  〜ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ!〜」全国3箇所で開催

・・・等々を振り返りながら始まった6月最後の放送。


本日はゲストに、サクラ大戦 紐育星組から
ダイアナ・カプリス役松谷彼哉さんをお招きして
質問メールを紹介しつつ、
「紐育星組ライブ2012」の最新情報もお知らせしました!

開催日時:8月31日 金曜日 18:00開演
     9月1日 土曜日 13:00開演 と 18:00開演の1日2回公演
     9月2日 日曜日 13:00開演
会場:東京・日本青年館大ホール
出演者:紐育星組の5人の他に、新次郎役・菅沼久義さん、
    サニー役・内田直哉さん、プラム役・麻生かほ里さん、
    杏里役・本名陽子さん、双葉役・笠原留美さん、
    ラッシー役・田村連さん、
    ダンディ団の3人・園岡新太郎さん、西村陽一さん、Velo 武田さん
    スペシャルキャストして、ラチェット役・久野綾希子さんも出演します!  
チケット料金:SS席9,000円 S席8,000円 A席6,000円
 *サクラ大戦.com でのチケット先行抽選販売は、先週終了しました。
  皆さん、たくさんの申し込み、ありがとうございました!
  チケットの引き取りは、6月26日までとなりますので
  当選者の皆さんは、忘れないようにご注意下さいね!
  先行抽選販売を逃してしまった皆さん・・・あきらめないで!
  各プレイガイドでの先行販売が6月27日から開始となります。

ここからは、新しい情報ですよー!
16年目を迎えるサクラ大戦がお送りする初ライブのサブタイトルが決定!
2009年の巴里花組ライブのサブタイトルは「燃え上がれ自由の翼」
2010年の巴里&紐育ライブは「可憐な花々 煌めく星々」
2011年の紐育星組ライブは「星を継ぐもの」
そして、今回の紐育星組ライブの正式タイトルは・・・
題して、
「サクラ大戦 紐育星組ライブ2012 ~ 誰かを忘れない世界で ~」

ちょっと意味深なタイトルですが、
紐育星組のメンバーもまだその全貌は知らされていないとか・・・
でも、もしかしたら新曲があるかも?という噂がチラホラ・・・

「紐育星組ライブ2012」の最新情報は、
サクラ大戦.com と サクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!

120624.jpg

ダイアナさんがライブでやってみたい2つのこと
(「ボイスフル」恒例!ライブでの妄想四方山話)
①羽根を付けてフライング!
②流木のような着ぐるみに入りたい!

番組では、少ししか紹介できませんでしたが、
ゲストの松谷彼哉さん宛の質問メール、激励メールをたくさんいただきました!
ありがとうございました!
頂いたメールはすべて松谷さんに目を通していただいていますよ!


<サクラ大戦最新情報>
8月8日 水曜日、上野恩賜(おんし)公園 野外ステージで
「横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ」が開催されます!
ゲストは、高乃麗さん、陶山章央くん、西村陽一さん、 Velo武田さん、
そして、我らがノン子さんも出演します!
チケットは、全席自由 5,000円。昨日6月23日から発売となっています。
さくらさん こと 横山智佐さんは来週、この番組に来てくれます。
グッズ情報もお知らせしますのでお楽しみに!

サクラ大戦の名曲が、iPhone、iPad、iPod touch用の着信音として
ダウンロード出来ますよ! 
配信されている曲は「檄!帝国華撃団」「御旗のもとに」「地上の戦士」
iTunes Storeにてご購入下さい。

♪本日のサクラ曲 
 「地上の戦士」紐育華撃団星組
 ボイスフルネーム:ディランさん、小姑S子ちゃん
 リクエストありがとうございました!


本日は、ゲストさんをお迎えした関係で
各コーナーはお休みでしたが、
引き続き、メールは募集中です!

①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

②「もしも」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里に限らず帝都・紐育・奏組のグッズ、
 「ボイスフル」番組グッズもOKです! 
 昨年のトークライブで、限定販売した「愛が香る石鹸」、
 「エリカTシャツ」、「ロベリアTシャツ」に続く新しいグッズを
 作れたらいいな!ということで、グッズのアイデアお待ちしていまーす!

⑥「今日の一句・・・」
 きっこ名人に負けない、素敵な一句をひらめいた方は「一句」の係まで。

*只今、番組ではメール採用者の中から、
 ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
 『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中ですので、
 各コーナーへ、メールをお待ちしております。


<エリカロベリア劇場 奮闘編>

 本日の対決:早口言葉
 本日のお題:日暮里 舎人ライナー
 本日の結果:ロベリア ○  エリカ ×

熊にまたがって、お馬のお稽古をするグリシーヌさん・・・
想像しちゃダメダメーーッ?!?!

*************************************

<本日の放送より・・・新しい単位?>
30才=大台  40才=特台  50才=メガ台

<本日の放送より Part2・・・ナイスアタック!>
き「勘が冴えているときってあるよね?」
の「あるの?」

*************************************

番組100回記念まで、あと10回!!!!!!!!!!

                         いいこと思いついたぜぇ〜

投稿者 agqr : 2012年06月24日 20:59

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved