« 第88回放送 2012.6.10 | メイン | 第90回放送 2012.6.24 »

2012年06月17日

第89回放送 2012.6.17

HAPPY FATHER'S DAY!!
「父の日」の今日、リスナーさんから凄い情報が届きました!
『恋するセブンティーン』という銘柄の桃があるそうです!
糖度17度以上の甘〜い桃なんだとか・・・
興味津々のきっこお姉ちゃん、きっとお取り寄せするに違いない?!

さらに、食ネタにはいつも積極的なきっこお姉ちゃんを喜ばせる
あのコーナーが久しぶりに復活・・・

<プリンプリン物語〜プリンは文化だ!〜>
本日のプリン:男のプッチンプリン おつまみ冷奴風
・豆乳ベースの白いプリン
・出汁と醤油ベースのタレ+しょうがの風味

DSC03546.jpg

DSC03547.jpg

スイーツというよりも、おつまみに最適かも!
この夏おススメの期間限定商品なり。

<只今メール募集中の各コーナー>
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

②「もしも」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

 本日は、将来自分の結婚式で「君よ花よ」を歌うことを決意した方に
 エリカから、聖なる光が与えられました。
 
④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

 本日は、女性の敵、二股男に炎の爪が炸裂しました。

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里に限らず帝都・紐育・奏組のグッズ、
 「ボイスフル」番組グッズもOKです! 
 昨年のトークライブで、限定販売した「愛が香る石鹸」、
 「エリカTシャツ」、「ロベリアTシャツ」に続く新しいグッズを
 作れたらいいな!ということで、グッズのアイデアお待ちしていまーす!

 本日、紹介したアイデアは
 ・トリコロール、クロネコ、エッフェル塔など、
  巴里をモチーフにしたアクセサリーを!
 ・実用的なエコバックを!


<エリカロベリア劇場 奮闘編>

 本日の対決:お絵描き
 本日のお題:ノコ

リカが参戦! 一か八かトリオのドタバタ対決。
1人だけ、違う生き物を描いちゃったようです・・・
今回、3人が描いたお絵描きは、コチラ↓

DSC03539.jpg

それぞれの作品を描いたのはコチラの方々↓

DSC03537.jpg


<今日の一句・・・>
 春いちご 初夏さくらんぼ 秋どんぐり by 土曜は犬のシャンプー日 さん

きっこお姉ちゃんもアンサー一句
 冬は鍋 こたつにみかん 雪だるま

一句ひらめいた方は、「一句」の係までメールをお送り下さい!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:遅刻しそうな食パン少女 さん です。
おめでとうございました!!

************************************

♪本日のサクラ曲 
 「192455631」ロベリア・カルリーニ
 ボイスフルネーム:緑黄色眼鏡さん、エココさん
 リクエストありがとうございました!


<サクラ大戦最新情報>
8月8日 水曜日、上野恩賜(おんし)公園内、水上音楽堂で
「横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ」が開催されます!
ゲストは、高乃麗さん、陶山章央くん、西村陽一さん、 Velo武田さん、
そして、我らがノン子さんも出演します!
チケットは、6月23日発売。全席自由 5,000円です。
 
8月31日 金曜日から、9月2日 日曜日まで、日本青年館大ホールで、
「サクラ大戦 紐育星組ライブ2012」が開催されます!!
3日間4公演。チケットは、SS席9,000円、S席8,000円、A席6,000円。
サクラ大戦.com での先行抽選販売の受付〆切は
本日(6月17日)22時までです。
まだ申し込んでいない方はお急ぎ下さいね!
抽選結果の発表は、6月21日 木曜日です。

サクラ大戦の最新情は、
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式ツイッターをご覧下さい!

*************************************

<ゲストが来るぜぇ〜! メール待ってるぜぇ〜〜!!>

来週、6/24のゲスト ダイアナこと松谷彼哉さんへのメールは
「ウエルカム・ダイアナさん」係まで。

そして、再来週、7/1のゲスト さくらこと横山智佐さんへのメールは
「ウエルカム・さくらさん」係まで!

夏のライブを控えているゲストの2人への質問メールもどしどしお寄せ下さい!
それぞれのライブの最新情報が聞けるかもしれませんよ・・・

*************************************

番組100回記念まで、あと11回!!!!!!!!!!!
(今のところ、ノープランなんだけどね・・・)

投稿者 agqr : 2012年06月17日 20:59

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved