« 第97回放送 2012.8.12 | メイン | 第99回放送 2012.8.26 »

2012年08月19日

第98回放送 2012.8.19

本日第98回の放送、100回記念まであと2回になっちゃいました!
そこで、皆さんから
「100回おめでとうメール」の募集することなりましたよ〜!
歯の浮くような誉め言葉でボイスフルコンビの2人を
賞賛するような誉めメール(誉メール)をお送り下さい!

 ガタガタと音を立てる位に歯が浮く褒め言葉が栄養に! by ノン子 
 それで元気にやっていけるので! by きっこ

先週、番組100回を記念して、
イベント開催決定の第1報をお知らせしました!
気になるイベントの詳細は、「ボイスフル」100回記念日、
9月2日(日)の放送で発表となりますが、待ちきれない皆さんに
イベントの情報を少しだけフライングでお知らせしました!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

イベント開催日は、まだ詳しく言えないんですが・・・
10月前半の祭日!?(かなりしぼられますよね???)

ゲストも、まだ詳しく言えないんですが・・・
巴里花組イチのしっかりさん、マジカルエンジェル!?
(ほぼ1人にしぼられちゃいますね???)

そして、入場者全員プレゼント、今回もご用意しております!
まだ詳しく言えないんですが・・・
あの時のあれがこんな形で! というような
かなりレアな一品になりましたので、お楽しみに!

イベント内容、公演回数、グッズ販売、チケット料金や発売方法は
9月2日(日)の正式発表に向けて最終調整中です!

お知らせしたいことはまだまだたくさんあるんですが、
本日のチョイ出し情報はここまで!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

♪本日のサクラ曲 
 「カナリア」コクリコ&ロベリア
 ボイスフルネーム:ウール3% さん、マルマルポリポリ さん
 リクエストありがとうございました!

先週に引き続き、コクリコの曲がかかってますけど、
これはもしかして何かのサインなんでしょうか?
それとも、ただの偶然?!?!


<サクラ大戦最新情報>
★紐育星組情報・・・

「サクラ大戦 紐育星組ライブ2012〜誰かを忘れない世界で~」

開催日時:8月31日 金曜日 18:00開演
     9月1日 土曜日 13:00開演 と 18:00開演の1日2回公演
     9月2日 日曜日 13:00開演
会場:東京・日本青年館大ホール
出演者:紐育星組の5人の他に、新次郎役・菅沼久義さん、
    サニー役・内田直哉さん、プラム役・麻生かほ里さん、
    杏里役・本名陽子さん、双葉役・笠原留美さん、
    ラッシー役・田村連さん、
    ダンディ団の3人・園岡新太郎さん、西村陽一さん、Velo 武田さん
    スペシャルキャストして、ラチェット役・久野綾希子さんも出演します!  
チケット料金:SS席9,000円 S席8,000円 A席6,000円
       *チケットは、各プレイガイドで発売中!

今週は、グッズ情報第3弾をお届けしました。
今回紹介したグッズは・・・
◆ 夏の必須アイテム!松原先生描き下ろしイラストの『うちわ』
◆ 今回、初登場の新デザイン、
 スターファイブを小さく可愛らしい姿にデフォルメした
 イラストを使用したグッズもいろいろあります!
 ・チケットホルダー
 ・お菓子+グラス
 ・コルクコースター

120819.jpg
2人が手にしているデザイン画は・・・

■奏組情報・・・
コミックス第1巻の発売が9月20日(木)に決定しました!
超豪華特典付きの初回限定版も同時発売されます。 
初回限定版にはアニメDVDが付いています。
気になるその収録内容は、
 ①アニメPV(約2分30秒)
 ②スライドショー付きボイスドラマ(約18分)
 ③メインキャスト座談会(約14分)  となっています。

そして、明日8月20日(月)発売の「花とゆめ18号」に、
奏組に関する重大発表が掲載されます!!
実は、掲載内容を一足早く聞いちゃったノン子&きっこのお2人・・・
いろんなことが決まっていて、ビックリしておりました!
明日発売の「花とゆめ18号」で、皆さんも驚いて下さい!!

今日、紹介しました情報の詳細は、
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!


各コーナーへのメールもお待ちしています!
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

②「もしも」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里に限らず帝都・紐育・奏組のグッズ、
 「ボイスフル」番組グッズもOKです! 
 昨年のトークライブで、限定販売した「愛が香る石鹸」、
 「エリカTシャツ」、「ロベリアTシャツ」に続く新しいグッズを
 作れたらいいな!ということで、グッズのアイデアお待ちしていまーす!

⑥「今日の一句・・・」
 素敵な一句をひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみる「ジャパン・エキスポへの道」
 見切り発車中ですが、今回もトレビア〜ンなアイデアが!

・現実的なご意見→フランスパンの名店で巴里の気分を味わえるはず!
 ということで、東京目白の名店「関口フランスパン」をご紹介いただきました。

巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
トレビア〜ンなアドバイスを引き続きお待ちしております!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:ぐるぐるワッフルさん です。
おめでとうございました!!


<エリカロベリア劇場 奮闘編>

 本日の対決:なぞなぞ
 本日のなぞなぞ:北大路花火さんのことをハナビ・キタオオジという
         都道府県はどこでしょう?

新たな対決テーマ「なぞなぞ」。
ヒントの解釈の違いが明暗を分けました・・・ ○エリカ ×ロベリア
正解は・・・、皆さんも考えてみて下さいね!

*************************************

8/8「横山智佐のサクラ大戦 初・野外ナイトライブ」の
感想メールもご紹介しましたよ!
帝都&巴里ダブルヒロインの共演に狂喜乱舞した方が多かったようです。
主役同士の夢の共演は、まさに初!燃えないわけがありませんよね!
お褒めの言葉をたくさんいただいた「一緒にいたい」ですが、
気をよくしたノン子さんは、いろんなキャストの方々との
「一緒にいたい」共演を目論んでいるとかいないとか・・・

*************************************

次回は、第99回の放送!!!
100回記念まで、ついにあと1回となります。
9月2日、第100回の放送では、
「ボイスフル史上かってない重大発表」がありますので、
その心構えが必要だと思われます。
そこで、来週の放送では、
『100回記念放送の傾向と対策』を伝授します!

赤ペンとメモ帳を用意して、番組をお聞きくださいませ・・・

投稿者 agqr : 2012年08月19日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved