« 第98回放送 2012.8.19 | メイン | 第100回放送 2012.9.2 »

2012年08月26日

第99回放送 2012.8.26

とうとう第99回の放送です! 来週は、ついに100回ですよ!!
只今この番組では「100回おめでとうメール」を大募集中ですよー!
ノン子&きっこの2人を誉め讃えるようなメールをお願いします! 
この2人“ 誉められると伸びるタイプ ” なんです!!
第100回の放送が上手くいくように
賞賛メール、絶賛メールで、2人に魔法をかけて下さいね! 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

先週、先々週と2週に渡って、番組100回記念イベントの情報を
少しだけフライングでお知らせしちゃいましたね!
ここで、おさらいしておきましょう・・・
◇イベント開催日は、おそらく10月前半の祭日らしい!?
◇ゲストは、どうやら巴里花組のマジカルエンジェルらしい!?
◇今回の入場者全員プレゼントは、
 あの時のあれがこんな形で! というような、かなりレアな一品らしい!?

そして、今回初出しとなったフライング情報は・・・
◆イベントは全2回公演で、内容が違います!
 昨年12月のトークライブも内容が違う2回公演でしたが、
 今回は、全く違うイベントを2回行うと言っても過言ではありません!
◆気になるチケット料金は、いろんな意味でトレビア〜ン!
 公演毎に料金が違います! 
 特典付きの通し券も限定100名様分ご用意!
◆井上喜久子が満を持してお送りするシャボン玉ソング
 構想17年、制作日数17日、制作費17円位の話題作
 「ぷ・ぷ・ぷ・」9/2公開決定?!

さらに、来週、9月2日(日)の放送では、
番組100回記念イベントの詳細発表をはじめ、
「ボイスフル史上かってない重大発表」があります!
いつもの調子で、なにげなく聞いていると、
取り返しのつかないことになってしまうんです!!
イベントのことだけでも、
 タイトル、開催日時、公演回数、出演者、ゲスト、
 チケット料金と発売方法、グッズ販売・・・と、
本当にたくさんの情報をお知らせします!

そこで、来週の放送に万全の状態で望めるように、
『100回記念放送の傾向と対策』をお伝えしました。

『100回記念放送の傾向と対策』     
①チケットに関する傾向と対策として言えることは・・・
 (ココ、重要でーす!)

 「発売方法が発表されたら、すぐに行動出来るように待機せよ!」

②きっこお姉ちゃんのシャボン玉ソングに関して言えることは・・・
 (ココ、やや重要でーす!)

 「さらりと、聞き流せ!」

③番組イベント、シャボン玉ソング、
 そして、皆さんに、お伝えしなければならない大変重要なことが
 もうひとつ、あるんです。
   もう、そんな時期ですか・・・
   ついにこの時が来てしまったんですね・・・              
 この重大発表に関する傾向と対策として言えることは・・・
 (ココ、かなり重要です!)

 「祈りなさい!」

絶対に聞き逃せない放送が、そこにはある!
祝 100回! がんばれ ノン子&きっこ!
『100回記念放送の傾向と対策』を忘れるべからず!!
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

♪本日のサクラ曲 
 「魔法のように」コクリコ
 ボイスフルネーム:鶏肉の唄 さん、パッキャオ さん、
 リクエストありがとうございました!

3週続けて、コクリコの曲が!!!
何か意味があるんでしょうかねぇ〜〜〜???
前振り? 何の? 


<サクラ大戦最新情報>
★紐育星組情報・・・
「サクラ大戦 紐育星組ライブ2012〜誰かを忘れない世界で~」
本番まであと5日となりました!
開催日時:8月31日 金曜日 18:00開演
     9月1日 土曜日 13:00開演 と 18:00開演の1日2回公演
     9月2日 日曜日 13:00開演
会場:東京・日本青年館大ホール
出演者:紐育星組の5人の他に、新次郎役・菅沼久義さん、
    サニー役・内田直哉さん、プラム役・麻生かほ里さん、
    杏里役・本名陽子さん、双葉役・笠原留美さん、
    ラッシー役・田村連さん、
    ダンディ団の3人・園岡新太郎さん、西村陽一さん、Velo 武田さん
    スペシャルキャストして、ラチェット役・久野綾希子さんも出演します!  
チケット料金:SS席9,000円 S席8,000円 A席6,000円
       *当日券の情報は、サクラ大戦.com をご覧下さい!

本番直前にお伝えした最新情報は・・・
☆グッズ情報第4弾 アウトドア必須アイテム『折りたたみ椅子』
 今回のライブのロゴがプリントされています。

☆ライブの見所も少々・・・
 新キャラ登場!  新曲が3曲!! お芝居パート多め!!!
 新しいスタイルのショーと言えるかも?!

☆ニコニコ動画でのライブ映像配信決定!
 9/1(土)分の公演を、昼、夜共に「ニコニコ生放送」にて有料配信。
  遠方にお住いの方で「ライブに行けない!」という方はもちろん、
 「DVD発売まで待てない!」という方必見です!

  8/29(水)には「サクラ大戦 巴里花組&紐育星組ライブ2010
          ~可憐な花々 煌めく星々~」
  8/30(木)には「サクラ大戦 紐育星組ライブ2011
          ~星を継ぐもの~」
                     の無料放送もあります!

ライブへ参戦した方からの感想のメールもお待ちしております!

■奏組情報・・・
8月20日発売の「花とゆめ18号」、ご覧になりましか?
奏組に関する重大発表が掲載されましたね〜!
いろんなことが決まっていて驚いた方も多いのではないでしょうか?
誌面で発表されたのは・・・
 ①ボイスキャスト発表
 ②舞台キャスト発表
 ③ライブ決定
新キャストの皆さん、是非番組へお越し下さいね!

コミックス第1巻は、9月20日(木)発売予定。
超豪華特典付きの初回限定版も同時発売されます。 
初回限定版にはアニメDVDが付いています。
気になるその収録内容は、
 ①アニメPV(約2分30秒)
 ②スライドショー付きボイスドラマ(約18分)
 ③メインキャスト座談会(約14分)  となっています。

奏組キャスト発表の感想のメールもお待ちしております!

今日、紹介しました情報の詳細は、
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!


各コーナーへのメールもお待ちしています!
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

②「もしも」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 もしも○○だったら・・・と想像してみるコーナー

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

本日は、紐育ライブへ参戦する妊婦さんへ
ライブを楽しめますようにと聖なる光が与えられました。

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

本日は、人の夢を何かとちゃかしてくる友人に困っているという方へ
縁を断ち裁ち切れますようにと悪魔の鎌が炸裂しました。

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里に限らず帝都・紐育・奏組のグッズ、
 「ボイスフル」番組グッズもOKです! 
 昨年のトークライブで、限定販売した「愛が香る石鹸」、
 「エリカTシャツ」、「ロベリアTシャツ」に続く新しいグッズを
 作れたらいいな!ということで、グッズのアイデアお待ちしていまーす!

⑥「今日の一句・・・」
 星々の その輝きは 色褪せず by 七夜の願い星

きっこお姉ちゃんもアンサー一句
 Tシャツは 洗濯しすぎて 色褪せる

 きっこ名人に負けない、素敵な一句をひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみる「ジャパン・エキスポへの道」
 見切り発車中の仮コーナーですが、
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこのサクラカウンターにピピッ!ときた方に
『サクラ大戦3クリアファイル』をプレゼント中です!
今週のピピッとさんは・・・
ボイスフルネーム:れんげのハチミツ さん です。
おめでとうございました!!


<エリカロベリア劇場 奮闘編>

 本日の対決:お絵描き
 本日のお題:おばけ

甲乙つけがたい仕上がりで、勝敗の行方は皆さんのメール投票で行うことに!
DSC03610.jpg
どちらの画伯の絵がトレビア〜ンか、判定するのは皆さんです!
「お絵描き判定」係まで、
のんこ(エリカ画伯) or きっこ(ロベリア画伯)
勝者の名前を投票お願いします!
DSC03612.jpg
清き1票をお願いしま〜す!

 ロベリア「サンキュー!」
 エリカ 「ニャーオ!!」
このコーナーの最後に言った2人の台詞が、実は・・・
その秘密は、来週明らかに!

*************************************

次回9月2日、第100回の放送では、
「ボイスフル史上かってない重大発表」がありますので、
『100回記念放送の傾向と対策』を
よーく覚えておいて下さいね!

絶対に聞き逃せない放送が、そこにはある!
祝百回!
次週、ノン子&きっこが美しく咲き乱れます!

 

投稿者 agqr : 2012年08月26日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved