« 第109回放送 2012.11.4 | メイン | 第111回放送 2012.11.18 »

2012年11月11日

第110回放送 2012.11.11

ついに終っちゃいましたよ!
舞台『サクラ大戦 奏組~雅なるハーモニー~』。
本日、千秋楽を迎えることができました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
舞台版キャストの歌う主題歌、キャラソンはいかがだったでしょうか?
参戦した皆さん!是非感想のメールを送って下さいね!
そして、音子ちゃん、奏組の皆さん、チーム奏の皆様、
11日間14公演、お疲れ様でした!

ノン子&きっこのボイスフルコンビも少しだけお手伝いということで、
急遽決定したアフタートークイベントに参加させていただきました。

121111.jpg
11/9 アフタートークショー終了後の楽屋にて。
お2人のアフタートークショー出演報告は、
次週少しだけお伝えする予定ですのでお楽しみに!

さぁ、次はいよいよ巴里花組の出番です!!
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012』ですよ、皆さん!

公演タイトル:サクラ大戦 巴里花組ライブ2012~レビュウ・モン・パリ〜
会場:青山劇場
公演日程:
 ①12月26日(水)18時30分 開演
 ②12月27日(木)18時30分 開演
 ③12月28日(金)13時30分 開演
 ④12月28日(金)18時30分 開演
 ⑤12月29日(土)13時 開演   以上、4日間5公演です!
チケット料金:SS席 9,000円 S席8,000円 A席6,000円

サクラ大戦.com チケット先行抽選販売受付期間:11/8(木)〜11/14(水)
只今申し込み受付中です!!!!!

巴里花組にとって、神秘の世界となる初の4日間5公演!
3年振りの単独公演です! 
皆さん、一緒に盛り上がりましょうね!!
2012年の締めくくりは、みんなで一緒に青山劇場で!
友達同士で! 家族みんなで! お1人様も大歓迎です!    
是非、青山劇場にお越し下さい!
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012』まで、あと45日ですよー!


「祝!巴里花組ライブ決定!」のメールは引き続き募集中です!
公演概要も正式に発表となり、いよいよ年末に向けて燃え上がっている
ノン子&きっこへのお2人へサクラ愛の詰まったメールをお願いします!


♪本日のサクラ曲  
 「円舞曲、君に」帝國華撃団・奏組

<サクラ大戦 奏組 最新情報>

ボイスキャストが歌い上げる「奏組」主題歌『円舞曲、君に』。
この曲のフルバージョンを収録したCDが11月28日に発売されます。
『プレリュード 前奏曲』を加え全2曲収録、ボーナストラックとして、
各キャラクターの個性あふれる「おはよう」と「おやすみ」の
シチュエーションボイスをたっぷり詰め込んだ
「おはようを、君に」と「おやすみを、君に」も収録されています。

今回は「奏組」ボイスキャストの皆さんの紹介もありました!
◆ ヒューゴ・ジュリアード  細谷佳正
◆ G.O.バッハ  日野 聡
◆ 桐朋源二   松岡禎丞
◆ 桐朋源三郎  梶 裕貴
◆ フランシスコ・ルイス・アストルガ  立花慎之介

奏組の情報の詳細は、
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー
本日の言い間違いは
・炒飯のレンゲを「タンポポ」
・おばさんがおじさんの頃はね・・・
・〆鯖、鯖抜きで?!

②「もしも」のコーナー改め「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

本日紹介した「巴里花メーカー」は
・「秋メーカー」
 ノン子さんの秋は「向上の秋」
 きっこさんの秋は「空回りの秋」だとか?!
・「巴里花組のちょい足しメーカー」
 エリカに「何か持ってる感」をちょい足しすると何事も上手くいく
 ロベリアに「瞬発力」をちょい足しするとモテモテに

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

本日は、運命の出会いだったかもしれない大チャンスを
スルーしてしまった方に
もう一度チャンスが訪れますようにと神の御加護が!

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

本日は、10/8番組イベントの開演前、トイレに行っていて
「NG集」を聞き逃してしまった方の失敗がざっくりと!

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里花組ライブ決定につき、
 11月、12月は皆さんからのアイデア募集強化月間に!!
 
今回紹介したアイデアは
・手袋
・巴里花組 iPhoneカバー
・イヤホンジャック 

 このコーナーに寄せられたアイデアを参考に
 紐育ライブ、トークライブでグッズ化されたものもあります!
 目指せグッズ化!引き続き、トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

⑥「今日の一句・・・」
きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
ひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみる「ジャパン・エキスポへの道」
 見切り発車中の仮コーナーですが、
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・コロ さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>

 本日の対決:早口言葉
 本日の問題:赤Android端末
       青Android端末
       黄Android端末

 久しぶりの早口言葉対決!
 ロベリア惜しくも最後でOUT!! エリカ完勝!

 前説の拍手を、なぜか四拍子で四角形を作りながら
 仕切ろうとするロベリア・・・
 その驚くべき理由は・・・予想外でした!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、気になる話題>
・香水「ヴォヤージュ」の感想が続々と!
・新商品「ブラマイド」?!
・エリカ発案<ロベリアの新奥義>
 「ロベリアの長台詞はカフェで新聞を読んでいると見せかけて、実は・・・」
・天使の鐘は、チリリリンと鳴る?!
・オチの前に笑っちゃった人、だ〜れ?
・欽ドン賞?!

スタッフは見た!
・11/9の奏組の客席にエリカ&ロベリアのコスプレをして
 仲良く隣同士で参戦している2人組を!
・奏組公演中の会場ロビーで、巴里花姐さんたちからのサクラ愛発見!
paris × kanade.jpg

投稿者 agqr : 2012年11月11日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved