« 第183回放送 ポン ポン クルリンとサクラ咲く! | メイン | 第185回放送 ごちそうさんの次は『ぼんそわーるさん』?! »

2014年04月13日

第184回放送 ボンソハール(春)!!

この番組も皆さんのサクラ愛に支えられ
4回目の春を迎えることができました!
新入学や就職で、新しい環境でこの番組をお聞きの方も
たくさんいるんでしょうね?
入学式や入社式も終わり、
新しい生活にも慣れた頃かもしれませんね?・・・
ということで、本日のオープニングトークのテーマは

  新しい環境って、どう?
          
からの・・・
きっこの挫折「養成所時代物語」が聞けちゃいましたね!

0413.jpg
ボンソハール(春)


\☆/
☆★☆ サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~  
/☆\────────────────────────────────────

「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014~ケセラセラ・パリ~」の
DVD & Blu-rayが6月26日に発売されます!
本編は、2月16日公演分を収録。

映像特典として、
キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した「花組カメラ」!
→ コクリコの突っ込みコメントがキレキレです!

公演初日の意気込みとともにお届けする「初日ダイジェスト」!
千秋楽の舞台裏に迫る「千秋楽はみだし映像」!
→ サプライズシーンの数々もお楽しみ下さい!

日替わりコーナーとして、
「怪人トリオの物まねコーナー」、「終演挨拶&終演アナウンス」等も!
→ サービス映像てんこ盛り!

オーディオコメンタリーは
エリカ、グリシーヌ、ロベリアの “ ケセラセラ・チーム ” と
コクリコ、花火、シゾーの “ ラセラセケ・チーム ” の2組!
→ 裏話満載!

Blu-ray版限定特典として、
巴里花組のスペシャルフォトギャラリーを収録予定。
ディナーショウ、単独公演などのステージ写真で
あの公演の記憶が蘇りますよ!

只今、ゲーム小売店・各種ネット通販・セガストアにて予約受付中です!
完全受注生産品ですので、予約はお早めに! 

そして、巴里花組5人とシゾーさん以外の
キャストの公演後のコメントも・・・聞・き・た・い・ィ・〜!!
という、皆さんからの熱いご要望にお応えすべく
この番組では、特別企画が進行中です!
詳細は決まり次第、発表しますのでお楽しみにー!

「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~」の
公演は終了していますが、
新曲やグッズの感想! あなたの選ぶ名場面!名台詞!
公演を観て浮かんだ素朴な疑問や鋭い指摘はまだまだお待ちしています!
皆さんのサクラ愛満開のメールが、夢のつづき、次の花を咲かせますよー!


【TODAY'S MENU】
①OPENING TALK 〜 新しい環境って、どう?

②メール紹介 〜 ケセラセラ・パリ感想、サクラ大戦素朴な疑問、
  シャノワール商品開発部

<素朴な疑問>
Q:桜の季節 = 春にサクラのショウやイベントがないのはなぜ?
A:春は本物の桜を満喫していただき、桜の咲かない時期にサクラを
 咲かせるのが我々の使命なのです!(スタッフ談話より)

サクラ大戦に関する素朴な疑問にお応えします!
今さら人に聞けないビギナー編から
難易度の高い達人レベルの疑問までなんでもOKです!

<シャノワール商品開発部>
・シャノワールの黒猫ちゃんマーク入りのWCペーパーを!
 (ライブでは、紙テープに代わりになる?!)

「ケセラセラ・パリ」グッズの感想、
次回公演でグッズ化して欲しい商品のアイデアを募集しております!
皆さんは、お買い上げのグッズは保存派ですか?
それとも使う派? グッズの愛用方法も教えて下さいね〜!

③<本日のサクラSong>
 ♪ さくら / 真宮寺さくら
採用率8%さん、ブルーマウンテンシアターさん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

④サクラ大戦最新情報
舞台「サクラ大戦奏組 ~薫風のセレナーデ~」で
披露された新曲2曲のボイスキャスト レコーディング版CD
「サクラ大戦奏組」ヴォーカルCD『我ら奏でるこの音で/春よ来い春よ』
が4月30日に発売されます!
ボーナストラックには、
恒例のシチュエーションボイスを新規録りおろしで収録!
今回は奏組5人の「ただいまを、君に」「なぐさめを、君に」に加え、
奏組隊長・雅音子の初シチュエーションボイス「おはようを、あなたに」
「おやすみを、あなたに」「なでなでを、あなたに」
「ダメです!を、あなたに」もお楽しみいただけます。

今日、紹介しました商品の詳細は
サクラ大戦ドットコム、サクラ大戦奏組公式サイトにてご確認下さい!

⑤エリカロベリア劇場悪戦苦闘篇 Episode-3
歌わないの歌わないのケセラセラ〜!
今回、ロベリアが迷い込んだのは“達人と凡人の狭間の世界”?!

【本日のお題】
ドレミファクイズ:曲の続きを歌う!

達人ロベリア、ミッションクリア!
ご褒美は、ローソクのはずが、エリカがポキッとな・・・?!

⑥メール紹介 〜 大足の早股
・非常口?!(◎社会の窓)
・ツナ野郎?!(◎ツナ野菜)
・雲がひとつない青空?!(◎雲ひとつない青空)
・自動改札の前で鍵って、どう?!

ノン子&きっこのお2人が大好きな「大足の早股」のコーナーでは
あなたがやらかしちゃった言い間違い、
あなたが聞いちゃった言い間違い、
そして、あなたがやらかしちゃった大足の早股行動、
目撃しちゃった大足の早股行動を大募集中でーす!

⑦ENDING TALK
番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼントしています!
今週のドンマイさん・・・テキーラ三杯酢さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、
番組公式ブログページにありますメール投稿フォームから!
メールは、パソコン以外にも携帯電話からも送れますよ!
放送後に更新される、番組ブログ joqr.co.jp/blog/vw/ では、
番組レポートや写真を掲載していますので、是非ご覧下さいね!


⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

<本日の放送より、裏返りMAX?!>
・きっこ、養成所へ行く・・・きっかけは「アタックNo.1」?!
・養成所時代のきっこさんの決意「みんなが1回のところを3回する!」
・毎日開花宣言しているノン子さん?!
 いつ開花宣言してるのか不明なきっこさん?!
・美しい言い訳 = 大人の事情?!
・ノン子、エリカを買う(衝動買い)?!
・天真爛漫なノン子さん?! 天津甘栗なきっこさん?!
・WCペーパー談議?! エコと美しいの狭間で迷うノン子さん?!
・紙テープが顔に当たってるアイドルって、どう?!
・いつもファンキーなノン子さん、いつもファジーなきっこさん?!
・大足の早股行動に手応えを感じてる2人?!
・レジに紙ナプキンって、どう?! by きっこの大足の早股行動


⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

お2人からお知らせです。
まずは、きっこさんから・・・
声優朗読チャリティー企画「文芸あねもねR」がCDがになりました!
詳細は、「文芸あねもねR」のHPをご覧下さい!

そして、ノン子さんから・・・
映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」が
4月19日から公開されます!
ノン子さん演じる世良真純がスクリーンに初登場!
そして、声優17名がディズニーの名曲をデュエットする
コンピレーションCD「ディズニー声のドリーム・デュエット」が
4月23日に発売されます!
ノン子さんは三ツ矢雄二さんと「♪ホール・ニュー・ワールド」 をデュエット!

最後に、巴里花組任務報告!!
「ケセラセラ・パリ」のライブCD、DVD & Blu-rayの発売に向けて
計画中の特別企画なんですが、
もしかしたら、来週、発表ができるかも・・・

番組200回まで、あと16回ですけど、こっちのほうは?・・・
それはまだ、♪〜 言えなーーーい!! ラセラセケ〜!!
只今、番組200回に向けて、いろんなことを考え中で〜す!!

投稿者 agqr : 2014年04月13日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved