« 第184回放送 ボンソハール(春)!! | メイン | 第186回放送 GWって、どう?! »

2014年04月20日

第185回放送 ごちそうさんの次は『ぼんそわーるさん』?!

皆さん、大変長らくお待たせしました!
「ケセラセラ・パリ」で披露した新曲のレコーディングなんですが
ついに、きっこさんのレコーディングが終わりました!

※ きっこさん、レコーディング終了報告!
・1人だけ収録が遅くなったのは「私は桜の咲く時期に歌いから」疑惑?!
・5番目は1番目より楽しく?!
・エリカがトップバッターだと巴里花組としての安定感が!
 (レコーディングディレクター談)・・・ノン子さん落ち込み過ぎです!      

これで、全員の収録が終了!
このスタジオレコーディング版CDの発売に関しましては
詳細が決まり次第お知らせしますのでしばらくお待ち下さい!

そして、本日番組内で新たな発表がありました!
「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~」の
ライブCD、DVD & Blu-ray発売記念特別企画決定!

①今年初めにお送りして好評だったあの企画が再び・・・
「ケセラセラ・パリ 〜モンストルナイト・リターンズ〜」と題して
フィルブランこと高橋広樹さん、レーヌこと野中藍さんのゲスト出演決定!
高橋広樹さんの出演は、5月4日!
野中藍さんの出演は、5月11日! の予定です。

②ライブCDの中から
新曲の音源をどこよりも早くオンエアする特別企画もまたやっちゃいます!
「ケセラセラ・パリ 〜オーディオ・コマンタレブー〜」と題して
巴里花組の新曲5曲をノン子&きっこ2人の濃厚解説付きでお届けします!

ゲストの2人ヘの質問 や
あなたが選ぶ「ケセラセラ・パリ」名場面!名台詞!
そして、新曲へのリクエスト や 感想のメールは今すぐお送り下さい! 
メールをお送りいただいた方の中から抽選で5名様に
「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~」
DVD & Blu-ray のポスターをプレゼントします!
公演を観て浮かんだ素朴な疑問 や 鋭い指摘も大歓迎です!
皆さんのサクラ愛 溢れるメールが、幸SEGAぁ〜! に繋がりますよ〜!

0420_.jpg

\☆/
☆★☆ サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~  
/☆\────────────────────────────────────

【ライブCD】
「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~」の
模様を完全収録したライブCDが5月28日に発売されます!
劇場の臨場感そのままに、
エリカ、ロベリア、それぞれが参加した
これまでとはイメージが違う新曲をはじめ、
ゲストのダス・モルテスの力強い歌声もご堪能いただけます!


【DVD & Blu-ray】
「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014~ケセラセラ・パリ~」の
DVD & Blu-rayが6月26日に発売されます!
本編は、2月16日公演分を収録。

映像特典として、
キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した
恒例の「花組カメラ」はもちろん!
「初日ダイジェスト」、「千秋楽はみだし映像」、
日替わりコーナーとして、
「怪人トリオの物まねコーナー」、
「終演挨拶&終演アナウンス」等を収録予定!
オーディオコメンタリーは
エリカ、グリシーヌ、ロベリアの “ ケセラセラ・チーム ” と
コクリコ、花火、シゾーの “ ラセラセケ・チーム ” の2組!

Blu-ray版限定特典として、
巴里花組のスペシャルフォトギャラリーを収録予定。
ディナーショウ、単独公演などのステージ写真で
あの公演の記憶が蘇る!

只今、ゲーム小売店・各種ネット通販・セガストアにて予約受付中です!
完全受注生産品ですので、予約はお早めに! 


【TODAY'S MENU】
①OPENING TALK 〜 きっこさん、レコーディング終了報告!

②ふつおたメール紹介 〜 季節のお便り紹介

③<本日のサクラSong>
 ♪ 一緒にいたい /エリカ・フォンティーヌ
純喫茶エリカさん、プリン特派員がんちゃん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

④サクラ大戦最新情報
舞台「サクラ大戦奏組 ~薫風のセレナーデ~」で
披露された新曲2曲のボイスキャスト レコーディング版CD
「サクラ大戦奏組」ヴォーカルCD『我ら奏でるこの音で/春よ来い春よ』
が4月30日に発売されます!
ボーナストラックには、
恒例のシチュエーションボイスを新規録りおろしで収録!
今回は奏組5人の「ただいまを、君に」「なぐさめを、君に」に加え、
奏組隊長・雅音子の初シチュエーションボイス「おはようを、あなたに」
「おやすみを、あなたに」「なでなでを、あなたに」
「ダメです!を、あなたに」もお楽しみいただけます。

「サクラ大戦」シリーズの過去の公演の映像を配信中の
新サービス「animelo LIVE!」のお知らせです。       
月額1,100円(税込)で見放題となるオンラインサービスで、
サクラ大戦の歌謡ショウやライブなど20タイトル以上が配信中です!
パソコンはもちろん、スマートフォンでも楽しめるので
いつでもどこでも手軽に視聴できますよ!

今日、紹介しました情報の詳細は
サクラ大戦ドットコム、サクラ大戦奏組公式サイト、
アニメロライブ公式サイト にてご確認下さい!

⑤エリカロベリア劇場悪戦苦闘編 Episode-4
 エリカ「私のプリンのほうが小さいような?」
ロベリア「小っちゃいことは気にするな!ほら、ケセラセラ〜!」
今回、エリカが迷い込んだのは“大と小の狭間の世界”?!

【本日のお題】Big or Small
トランプで Big or Small にチャレンジ!
3回連続で成功したらミッションクリア!

運任せな課題も、引きの強さ炸裂で楽勝のエリカ!
0420_1.jpg
エリカさん、やっぱり持ってるしっな〜・・・

ご褒美は、ジャンボプッチンプッティング!
・・・でもやっぱり、固っ?!

⑥メール紹介 〜 黄昏のストレンジャー&ジュテーム
『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

本日のストレンジャーさんは
・バイト中のクリーニング店で「染み抜きで!」と言われる度に
 せみ、網、ゴミ、波・・・と、
 あのシーンを思い出してニヤケてしまいます!
 これって「ケセロス」でしょうかぁ〜!

『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

本日のジュテームさんは
・ラジオから、魔女っ娘お姉ちゃんの呪文
  「プリリンハルルンポワポワリ〜ン」がぁ〜?!

⑦ENDING TALK
番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼントしています!
今週のドンマイさん・・・下っ腹ぽちゃりーぬさん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、
番組公式ブログページにありますメール投稿フォームから!
メールは、パソコン以外にも携帯電話からも送れますよ!
放送後に更新される、番組ブログ joqr.co.jp/blog/vw/ では、
番組レポートや写真を掲載していますので、是非ご覧下さいね!


⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

<本日の放送より、あら?ご存知な〜い?!>
・1番目の苦しさを味わせたい?! by ノン子
・花火さんのレコーディング参観日?!
・誉めるタイミングを逃すタイプ?!
・ドSの感染って、どう?!
・「らんま1/2」復活待望論?!
・桜餅大戦〜道明寺vsあんこ巻き?!
・イチゴ大福は、全体的にカモン?! by きっこ
・新人配属の季節、先輩って、どう?
・新人時代〜事務所の壁を越えて怒られたノン子さん!
 理不尽な何かを感じたきっこさん!
・寿命じゃなくて呪文(寿文)だよ!魔女っ娘お姉ちゃん降臨?!
・魔女っ娘の辞書に「寿命」はない!
・ぼんそわーるさん?!
・エッちゃんの名にかけて?! 下っ腹ぽちゃりーぬ?!
・うっかりノン子さん降臨?!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

最後に、モスンストル任務特報!!
フィルブランファンの皆さんへうれしいお知らせです!
5月11日、日曜日、初台ライブ・バー “ ザ・ドアーズ ” にて、
高橋広樹さんが2部構成のスペシャルライブを開催します。
詳細は、高橋広樹さんのTwitterをご覧下さい!

そして、番組は・・・、200回まで、あと15回!!
ラセラセケ〜!!

投稿者 agqr : 2014年04月20日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved