駅伝取材日記2011 駅伝取材日記2011 文化放送 大学駅伝 文化放送

城西大学 櫛部静二監督

10月25日(火) 午後3時 

 

25を超えるまあ言ってしまえば暑さの中、

東武線川角駅から歩いて城西大学へ。

学生の皆さんのにぎやかな声のシャワーを浴びながら、

最後はちょっとした上り坂を終えると大学の正門に到着しました。

 

櫛部監督にお話を伺いました。

 

正直、箱根駅伝予選会の時は故障者と体調不良者が重なってしまいました...

前々回シードを取り予選会が一回無かった事で、

予選会を知っている者も知らない者もいる中、

共に違うプレッシャーを感じてしまっていたみたいです。

ただ、これからは全日本と箱根、

目標もしっかりしたし、チーム状態は見違える様に良くなってきています!

 

と話してくれました。

 

今年は豊富な有力選手が存在する一年生、

駒澤の兄に負けない走りを見せたい有力一年生、

村山紘太選手もベールを脱ぎそうです。

 

さてそのあと、

川角から東武線でふた駅戻り一本松へ。

寮におじゃまして、田村キャプテン、橋本選手、山口選手に取材を行いました。

 

寮の手前200メートルで突然の雨...

走力の無い我々は、かなり濡れてしまい残念でした(苦笑)

これまでチームにいて、少しほころんでいると感じていた部分は

しっかり起動修正を施しているキャプテン田村選手、

入学した時はあまり強くない学年だったが、

強くなってくれた同級生もいて嬉しいと話す橋本選手、

今からキャプテンを狙って言うべき事はしっかり主張しているという、

3000SC日本インカレチャンピオンの実力者山口選手、

 

各学年に軸を持つ城西は、箱根予選会の呪縛から解き放たれ、

いよいよ再浮上の時を迎えそうです。

 

詳しくは、11月6日(日) 午前8時からの

「JAバンク スポーツスペシャル 

第43回全日本大学駅伝対校選手権大会 実況中継」の中で!!

 

 

 

2011年10月27日