駅伝取材日記2011 駅伝取材日記2011 文化放送 大学駅伝 文化放送

帝京大学 中野孝行監督

10月27日()  12時 聖蹟桜ヶ丘 19℃

 

木枯らし一号が吹いた昨日とは変わって、

過ごしやすい陽気の中、

遠くに澄み渡った山並みを見ながら多摩川を渡り

聖蹟桜ヶ丘に到着。

 

帝京大学構内に入ると、

ちょうどお昼休みの時間だったのもあり、

学生さん達の熱気であふれかえっていました~

 

中野監督の研究室におじゃまし、色々話をうかがいました。

 

数的にも、力的にもそろっていた昨年度の四年生世代が抜けて、

穴の大きさを痛感する春のトラックシーズンだった様です。。。

5月の関東インカレも惨敗...

 

ただ、これを機にチームが上昇ムードに入り、

箱根予選会以上に狭き門と言われる

全日本大学駅伝予選会を2位通過!

 

夏合宿も強かった昨年度の四年生がいた合宿に遜色なく、

むしろそれ以上の練習が出来たとの事。

 

雨後のタケノコの様に、

地中から色々な芽が出て来るチームになってきたと、

中野監督も手応えをつかんでいます。

 

夏合宿の充実から来る反動で

箱根予選会は少々状態を心配したそうですが、

よく粘ってまとめてくれたと中野監督は評価していました。

 

状態が更に上向きという帝京大学、

もちろんシード権獲得は簡単ではないが、

笑われるくらい攻めのオーダーを組んで、狙っていきますよ!と、

笑顔を見せてくれた中野監督でした。

 

詳しくは、11月6日(日) 午前8時からの

「JAバンク スポーツスペシャル 

第43回全日本大学駅伝対校選手権大会 実況中継」の中で!!

 

 

2011年10月27日