tweet

ガキパラ 2/1の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、T字路sの『暮らしのなかで』をお送りしました。

 

【ゲストコーナー①

20190201_1.JPG

シンガーソングライターのさかいゆうさんです。

ニューアルバム『Yu Are Something』は、自身のルーツを詰め込んだ作品ということで、さかいさんのルーツとなったアーティストを伺いました。

それが、ソウルシンガーのダニー・ハサウェイと、ギタリストのジョン・スコフィールド。ジョンにはニューアルバムの『桜の闇のシナトラ』で参加。レコーディングは、LA、NY、東京と大規模なものになったといいます。最後は、さかいさんがレコーディングで感動したという『Magic Waltz』をセッション! 素敵なピアノの音色と透明感のある歌声、痺れました。

【お知らせ】

4月6日から『さかいゆう TOUR 2019 "Yu Are Something"』がスタートします。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190201_2.JPG

KIRINJIの弓木英梨乃さんのソロプロジェクト・弓木トイさんです。前日に発表になったばかりの弓木さんのソロプロジェクトがガキパラ初登場! 衣装も遊び心があって注目です。

そんな弓木トイさんが、3月21日(木)にデビューアルバム『みんなおもちゃになりたいのさ』をリリースします。番組ではアルバムから『CCSC』を宇宙最速オンエア! ガトーショコラを作っている様子を歌にしたもので、途中からは女優ののんさんが語りやユニゾンで歌に参加。曲調に似合わずの変拍子にシンディー、まっちーも「これ難しいやつ!」とギャップにも驚いていました。

【お知らせ】

弓木英梨乃さんのソロプロジェクト・弓木トイのデビューアルバム『みんなおもちゃになりたいのさ』は3月21日(水)に発売です。
それに先立ち、2月13日(水)からアルバムから『CCSC』、『ハッピーバースデーをもう一度』の2曲が先行配信されます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【ゲストコーナー②

20190201_3.JPG

演歌歌手の市川由紀乃さんにお越し頂きました。

ガキパラ初の演歌歌手のご出演ということで、演歌のアレコレを市川さんに伺いました。

「叶わぬ恋や許されない恋が多い」、「失恋すると北に行く」など、たしかに! と思うような内容が多かったです。でも共通しているのは"女性は強い"ということ。一度どん底に落ちても這い上がる強さを持っているといいます。

市川さんの新曲『雪恋華』には、楽譜付き歌詞カードや半音下げたカラオケverも収録。実はこれ演歌界では珍しくなく、多くの方に歌ってほしいという願いがあるそうです。

【お知らせ】

2月13日(水)に行われる『にっぽん演歌の夢祭り2019』に出演します。

 

【次回予告】

スペシャルウィーク! ゲストは、お笑い芸人でベーシストのはなわさんが登場! みゅ~ぱらは、シンガーソングライターの中村中さんにお越し頂きます。アーティストの豪華グッズプレゼントもあります! お楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年2月 2日 00:00
TOPへ戻る