tweet

ガキパラ 2/8の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、5人組ダンス&ボーカルユニット・MADKIDの『RISE』をお送りしました。

 

【ゲストコーナー

20190208_1.JPG

お笑い芸人でベーシストのはなわさんです。

今日は、はなわさんが思う『このベーシストが凄い!』を聞きながら、"アーティスト・はなわ"の面をたっぷりと掘り下げました。挙げてくれたのは、ベース漫談の元になったというジャコ・パストリアス、そして、関ジャニ∞です。「関ジャニは曲が好きで、聞くたびに丸山くんのベースが上達していてすごい」とお話してくれました。

そして、前回シンディーが号泣した名曲『お義父さん』以来となるニューシングル『埼玉県のうた』が2月20日(水)にリリース。この曲は、映画『翔んで埼玉』の主題歌となっています。

超絶なる埼玉ディスの曲ですが、映画監督が過去のはなわさんのアルバムに収録されているこの曲を見つけ出し、「これしかない!」と思ったんだとか。そんなはなわさん、実は佐賀県で育っていますが、生まれは埼玉県なんだそうです。びっくり!

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190208_2.JPG

シンガーソングライターで女優の中村中さんです。

去年12月、3年ぶりとなるオリジナルアルバム『るつぼ』をリリースしました。今回のアルバムは『日常で思うおかしなこと』をコンセプトに書かれていて、去年起きた様々な社会問題についても考え、曲にしたといいます。中村さん曰く「曲はドライブでも聴けるように明るくしたから」と、日常に溶け込む工夫もバッチリ! ジャケットは親交のある墨絵師に頼んだもので、5時間以上かかった大作。現代の混沌とした様子を『蛾』で表しています。

最後は、アルバムから『たびびと』を生演奏して頂きました。

【お知らせ】

3月22日(金)、23日(土)の2日間、日本橋三井ホールで『LIVE 2019 箱庭-NEW GAME-』が行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

久しぶりにこのコーナー『お姉さんが弾いてあげる』が復活! 今回は『お兄さんも吹いてあげる』ということでシンディーも参加。ふたりで嵐の『Love so sweet』を演奏しました。

 

【次回予告】

ゲストは、8人組アイドルグループ・Juice=Juiceと、ボーカル&手話のパフォーマンスグループ・ハンドサインが登場! みゅ~ぱらは、ピアニストの須藤千晴さんにお越し頂きます。お楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年2月 9日 00:00
TOPへ戻る