tweet

ガキパラ 12/29の放送

【ゲストコーナー

 20191229_1.jpg

シンガーソングライターの山本彩さんです。シンディーはめちゃイケで、まっちーはレコーディングで昔から交流があったそうです。

そして、12月25日にニューアルバム『α』をリリースしました。全曲山本さんが作詞作曲していて、ギターもすべて山本さんがレコーディング! アルバムを聞いたふたりは「早くライブで聞きたい曲ばかり!」とかっこいい曲の数々に聞き惚れていました。

山本さんがギターを始めたのは小5のときで、エレキを買ったそう。憧れはアヴリル・ラヴィーン。山本さんのルーツを伺いつつ、来年のツアーについては「ホールを満杯にしたい」と意気込みを語ってくれました。
 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20191229_2.jpg

「DAW女」のシンガーソングライターCOMiNUMさんです。

DAWとは、DTM(デスクトップミュージック)で使うソフトのことで、COMiNUMさんはDAWで音楽を作っている女性を集めた『DAW女子会』を主催しているそうです。

そんなCOMiNUMさん、同じくDAW女のマキアダチさんと新曲『MAGIC HOUR』をリリース。お互い自宅で録音し、データのやり取りをしながら仕上げていったそうです。実際にどんな風に楽曲を制作するのか、ヤマハのシンセサイザー『reface CS』を使って教えてくれました。つまみをいじるだけで色んな音に変化するだけでなく、作った音色をネットにアップすることができるので、ダウンロードして使えるのも魅力。スタジオでは実際にマリオの音で遊んでみました。

最後は、COMiNUMさんのオリジナル曲『Two Hearts』をセッションしました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【もう一度聞きたい今年のスタジオセッション

2019年に番組でセッションした楽曲から選りすぐりの楽曲をオンエアしました。

●凪のワルツ / パスカルズ

●夕焼けのファインダー / コアラモード.

●オールウェイズ・ラブ・ユー / TiA

●秘密 / ORESAMA

●銀河鉄道999 / ミッキー吉野

 

【次回予告】

レコード会社のプロモーターが大集合! 2020年のイチオシアーティストを紹介して頂きます。みゅ~ぱらには、5人組ロックバンド・Novelbrightが登場。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年12月29日 13:00
TOPへ戻る