tweet

ガキパラ 1/19の放送

【ゲストコーナー

 20200119_1.jpg

ZIGGYの森重樹一さんにお越し頂きました。

今回、森重さんが来てくれたのは、シンディーがZIGGYのニューアルバム『IN WITH THE TIMES』に参加したから。シンディーのサックスを聴いて「演奏が上手い人はたくさんいるけど、シンディーが参加したことで愛がある作品になった」と大絶賛。シンディーも学生時代にZIGGYのコピーバンドをして盛り上がり、「将来はこんな人生を送りたい」と思ったそうです。

森重さんにとってロックを伺うと、「結果や名声ではなく、自分自身にいられるかどうか」。最後は、シンディーも参加した楽曲『I'M GETTIN' BLUE』をセッションしました。
 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20200119_2.jpg

オーボエ奏者の広田智之さんと、ギタリストの大萩康司さんお越し頂きました。

11月20日にニューアルバム『ケルト・スピリッツ』をリリース。オーボエとギタリストという珍しい組み合わせですが、アルバムのタイトルにもなっている『ケルト・スピリッツ』を聞くと、とてもマッチしていて、まっちーも「すごくあいますね!」とびっくり。心地よい音色に浸りました。他にもアルバムにはおふたりの選び抜いた楽曲たちが収録されていますので、ぜひお聞きになってください。

そして、3月21日(日)はヤマハホールでコンサートが行われます。ヤマハホールのリニューアル10周年を記念したコンサートで、とても良い響きでおふたりもお気に入りの会場なんだとか。

また、1月24日~26日の3日間、ヤマハ銀座ビルではアコギの祭典『Acoustic Guitar Festival』が開催されます。様々なジャンルのスターギタリストが集結して、コンサートやワークショップを行います。大萩さんのワークショップが1月25日午後4時から行われますので、こちらもチェックしてみてください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

ガキパラならではの切り口でエンタメ情報を紹介するこのコーナー。

今回は取り上げたのはこちら!

●映画『キャッツ』

1月24日(金)から上映。

●ミュージカル『デスノート』

1月20日~2月9日まで。東京建物 Brillia HALLで上演します。

 

【次回予告】

ゲストは、チェリストの柏木広樹さん。みゅ~ぱらには、作曲家、編曲家、ピアニストの桑原まこさんにお越し頂きます。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年1月19日 13:00
TOPへ戻る