tweet

ガキパラ 1/26の放送

【ゲストコーナー
20200126_1.jpg

日本を代表するチェリスト・柏木広樹さんにお越し頂きました。

ニューアルバム『VOICE』をリリースした柏木さん、スタジオでは『アフリカゆき~ドリトル先生より~』をオンエア。チェロは人間の声に最も近いと言われている楽器というところからこのアルバムタイトルを思い浮かんだのだそう。他にも合唱団など様々な『声』とコラボレーションが実現した一枚となっています。YMOのカバ―『東風』は、柏木さんが何本もチェロの音色を重ねた力作で、かなり収録も大変だったそうです。

今回は、プロデュースをお願いした光田健一さんとのエピソードなど、アルバム完成までのお話を伺いました。最後は、『リベルタンゴ』をセッションしました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20200126_2.jpg

作曲家、編曲家、ピアニストの桑原まこさんです。

幼いころからエレクトーンコンクールで活躍し、なんと16歳で東映アニメーションが制作した画ニメ『女生徒』で音楽を担当するなど早くから音楽家として活動。去年はオリジナルミュージカル『いつか~one fine day』で、第27回読売演劇大賞・上半期スタッフ賞にノミネートされました。

1月30日から赤坂・草月ホールで行われるオフブロードウェイ・ミュージカル『bare -ベア-』、そして2月20日から新宿・シアターモリエールでミュージカル回想録『Hundred Days』で音楽監督を務める桑原さん、歌唱指導の様子や、それぞれの作品の見どころを紹介してくれました。
最後は、ミュージカル『いつか~one fine day』のオープニング曲『うつしおみ=現人』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

ガキパラならではの切り口でエンタメ情報を紹介するこのコーナー。

今回は取り上げたのはこちら!

●ミュージカル『ドリームガール』

1月29日~2月16日まで。東急シアターオーブで上演します。

●第62グラミー賞

今回は、ノミネートアーティストを紹介。

来週はまっちーによるグラミーレポートがあります!

 

【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターのNakamuraEmiさん。みゅ~ぱらには、シンガーソングライターの構 康憲さんにお越し頂きます。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年1月26日 13:00
TOPへ戻る