tweet

ガキパラ 2/2の放送

【ゲストコーナー 
20200202_1.jpg  シンガーソングライターのNakamuraEmiさんです。

2月5日に2枚目のベストアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST』をリリース。その中から『東京タワー』をオンエアしました。この曲について、うまくいかないとき東京タワーに行って、そのとき感じた思いを言葉で綴ってできた曲なんだそうです。スタジオには、楽曲制作のためのマル秘ノートを持って来て頂きました。中身は秘密ということでしたが、悲しいことやネガティブなことを書き留めてあるそうです。こうして生まれた楽曲について、「自分のことを書いているから、自分に置き換えて聞いてほしい」と語ってくれました。

最後は、ギタリストでプロデューサーのカワムラヒロシさんにも参加して頂き、アルバムの中から『ふふ』を披露して頂きました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20200202_2.jpg

シンガーソングライターの構 康憲さんにお越し頂きました。

今年ソロデビュー10周年の構さん、去年12月に3年半ぶりにソロライブを開催したのですが、会場は生まれ育った神田にある神田明神ホール! 当日は、昔から付き合いのある方々が足を運んでくださったそうで、アットホームな雰囲気にとても感激したそうです。

そんな構さん、2月20(木)に『Kamae Yasunori presents 2MAN LIVE HOPPY HOUR6!』を開催します。一緒にやるのはシンガーソングライターの東野純直さん。お互いの楽曲はもちろん、会場限定のホッピーを使ったオリジナルカクテルも飲めるということで、お酒好きのまっちーも興味津々でした! 最後は、構さんの楽曲『泳ぐ鳥』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

ガキパラならではの切り口でエンタメ情報を紹介するこのコーナー。

今回は取り上げたのはこちら!

●『爆音映画祭』

2月5日~2月11日まで。ユナイテッド・シネマ・アクアシティお台場で開催します。

●第62グラミー賞

現場を見てきたまっちーによる渾身のグラミーレポートをお届けしました。

 

【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターの野田愛実さん。みゅ~ぱらには、フルート奏者の瀧本実里さんにお越し頂きます。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年2月 2日 13:00
TOPへ戻る