tweet

ガキパラ 2/9の放送

【ゲストコーナー 

20200209_1.jpg

 シンガーソングライターの野田愛実さんです。

2月26日に新曲『サクラヒラリ』をリリース。昔からライブでは披露していた楽曲で、今回3年越しにリリースが決定しました。ジャケットも懐かしの「写ルンです」で撮ったそうで、プロではなく、親友を遊んでいるときに撮ってもらったものなんだとか。

野田さんの音楽との出会いは、なんとおじいさんの影響! おじいさんに付いていってよく歌っていたそうで、気が付いたら歌手を目指していたそうです。スタジオでは、アコギを始めたきっかけになったYUIさんの曲や、初めて作曲した曲も披露して頂きました。最後は、3人で『シンデレラは転ばない』をセッション。今後も音楽を通じていろんな思いを共有していきたいとお話してくれました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20200209_2.jpg

今週、来週の2週に渡って「第88回 日本音楽コンクール」で優勝した方にお越し頂きます。

きょうは、フルート部門で優勝した瀧本実里さんです。日本音楽コンクールは、国内最難関の若手登竜門で、まっちー曰く「出場するのも大変」なんだそう。

去年は、他にも『びわ湖国際フルートコンクール』や『東京音楽コンクール』でも優勝している瀧本さん、小学校のときに友達に誘われて入った吹奏楽部がフルートを始めたきっかけで、他の楽器より音に個性があり、音を作り上げていく感覚や個性を楽しめるのが魅力なんだとか!

瀧本さんの演奏は、フルート専門情報誌『ザ・フルート』の特別号に演奏のCDがついています。ぜひお聞きになってみてください。

【お知らせ】

2月26日(水)『第88回 日本音楽コンクール受賞者発表演奏会』

3月7日(土)『フルートライヴセッションVol.2 in 五反田』

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

ガキパラならではの切り口でエンタメ情報を紹介するこのコーナー。

今回は取り上げたのはこちら!

●『北海道 地チーズ博 2020』

2月13日~2月16日まで。表参道ヒルズで開催します。

●第92アカデミー賞

 

【次回予告】

ゲストは、5人組ロックバンド・キンモクセイ。みゅ~ぱらには、オーボエ奏者の山本楓さんにお越し頂きます。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年2月 9日 13:00
TOPへ戻る