tweet

ガキパラ 2/16の放送

【ゲストコーナー 

20200216_1 (1).jpg

5人組バンド・キンモクセイから、伊藤俊吾さんと白井雄介さんにお越し頂きました。

12月に14年ぶりとなるニューアルバム『ジャパニーズポップス』をリリース。10年以上のお休みを経て、久しぶりに地元のイベントに一緒に出ようと伊藤さんが声をかけて集まったんだそうです。レコーディングは伊藤さんが茨城の自宅にスタジオを作り、そこで全て行われたそう。エンジニア業務からサックスの演奏など、すべて自分たちでやったんだとか。

今後について伺うと、「続けるために曲を作るのではなく、自然と気持ちが盛り上がって曲を作り、健康的に続けていけたら」とお話してくれました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20200216_2 (1).jpg

今週も先週に引き続き「第88回 日本音楽コンクール」の優勝者の方にお越し頂きました。今回は、オーボエ部門で優勝したオーボエ奏者の山本楓さんです。

山本さんは、中学生のとき吹奏楽部に入部。しかし、やりたかったオーボエがなかったため最初はフルートをしていたそうです。ですが、中学2年生のとき、どうしてもオーボエがやりたいと両親にお願いしてオーボエを買ってことからオーボエの道へ。スタジオでは、Myオーボエをお持ち頂き、『白鳥の湖』を吹いて頂きました。

「音楽を楽しむことを忘れずに聞く方にも楽しんでもらえるようなオーボエ奏者になりたい」と今後についてお話して頂いた後、ラストに『Blues for D.D.』を演奏して頂きました。

【お知らせ】

2月26日(水)『第88回 日本音楽コンクール受賞者発表演奏会』

5月15~17日『第51回日本吹奏楽指導者クリニック』

8月10日(月祝)『MCFコンサートvol.8』

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

ガキパラならではの切りり口でエンタメ情報を紹介するこのコーナー。

今回は取り上げたのはこちら!

●美女と野獣 イン・コンサート

2月22日、23日。横浜アリーナで開催します。

●都市型音楽フェス『MUSIC MONSTERS 2020 WINTER』

2月23日。渋谷の音楽ハウスで行われます。

 

【次回予告】

ラブソング・スタジオセッションをたっぷりとお届け。みゅ~ぱらには、シンガーソングライターのましのみさんにお越し頂きます。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年2月16日 13:00
TOPへ戻る