tweet

ガキパラ 3/22放送

【ゲストコーナー 

20200322_1.jpg

コンサートプロモーターズ協会、会長の中西健夫さんにお越し頂きました。

中西さんは、ディスクガレージのコンサートプロモーターとして、甲斐バンド、HOUND DOG、レベッカ、BOØWYなどを手がけてきました。コンサートプロモーターとは、会場を抑えてライブを運営するお仕事で、アーティストと一緒に「どうやったら売れるのか」を考えるだけでなく、「ピークから下がったときにどうしたらいいのか」も考えるマインドのお仕事だといいます。

当時のBOØWY解散ライブなど貴重なお話から、昔と今のプロモーションの変化など、長年音楽界を見てきた中西さんだからこそのお話をたくさん伺うことができました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20200322_2.jpg

サウンドプロデューサー、作曲家、キーボーディストのShinnosukeさんです。

ヒップホップユニット・SOUL'd OUTのトラックメーカーとしてデビューしたShinnosukeさん、2018年からは声優・森久保祥太郎さんとのユニット・buzz★Vibesとして活動しています。そして、アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』では、主題歌と劇伴を担当。インストの楽曲の作り方について、「弦楽器のバランスが難しい」というお悩みについて、バイオリニストのまっちーがアドバイス!? マニアックなトークにシンディーも「まだやる!?」と困惑する場面も。

最後は、魔術士オーフェンはぐれ旅の主題歌『Calling U』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【もう一度聞きたい ガキパラ・スタジオセッション

20200322_3.jpg

今日は、過去に6回セッションをしているコアラモード.のふたりにお越し頂き、一緒に過去のセッション音源を振り返りました。

●2018年11月9日『七色シンフォニー』

●2018年5月18日『雨のち晴れのちスマイリー』

ガキパラならではのアコースティック編成、番組だからこそできるセッションでした。

さらに、最後はシンディーが「本当に大好き!」という『トマレーニャ』をセッション。

火曜日に移っても、またぜひゲストに来てください!

 

【次回予告】

ゲストは、織田哲郎さん! 引っ越し前、最後の放送です。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年3月22日 13:00
TOPへ戻る