毎週火曜~金曜
「菅野しろうのアナログ情報バラエティ しろバラ」内
20:40~20:50放送中!
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる
第87回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、
紹介していく番組です。
2010年11月12日

箱根駅伝への道 今後の予定

11月16日(火) :ナビゲーター長谷川太アナウンサー
            『しろバラパーソナリティ 菅野しろうの思い出の箱根駅伝』
            1996年 第72回大会のあのシーンをふり返ります

11月17日(水) :ナビゲーター松島茂アナウンサー
            『國學院大学 前田康弘監督インタビュー』

11月18日(木) :ナビゲーター松島茂アナウンサー
            『國學院大学 松下龍治コーチインタビュー』

11月19日(金) :ナビゲーター長谷川太アナウンサー
            『駒澤大学OB 宇賀地強選手の思い出の箱根駅伝』

11月15日(月)からは、ポッドキャスト配信も行いますので
こちらもどうぞお楽しみに!
        

2010年11月12日

青山学院大学 原晋監督 インタビュー 11月12日放送

(今のチームの状態は?)
出雲駅伝以降、非常に良くなってきました。
実は、夏合宿の前半、しっかりと練習が出来なかったので、
その分、後半に練習を引き伸ばしました。
そのため、出雲駅伝では、モタモタしたところも出てしまったのですが、
10月24日に行われた高島平20キロロードレースでは、
7人が60分台で走ってくれるなど、調子が上向いてきました。
その中でも、2年生の出岐雄大くんが、58分51秒と
東海大学OBの伊達くんの大会記録に並びましたので、
非常に楽しみな選手が出てきました。

(そのほか、箱根駅伝に向けて、原監督が期待している選手は?)
総体的に2年生の状態が良いのですが、
前回は走っていませんが、内田くん。
彼が山登りに使える形になってきました。
その分、前回5区、山を登った小嶺くんが平地で使えそうですし、
さらに、昨年1年間、故障していた大谷くんが高島平で60分台で走りました。
彼は、まだ半分の練習しかしていない状態で、60分台で走りましたので、
残り2ヶ月間しっかりやっていけば、更なる上積みができるのかなと思います。
あと、特殊区間で言えば、6区なのですが、前回走った小川が走ったのですけれども、
その小川は、夏合宿、ずっと故障していて心配だったのですが、
ここにきて故障も癒え、8割程度状態も戻ってきたので、
山下りも彼が走ってくれれば、前回並みのレースは出来るのではないかと思います。

(出岐くんは、今の段階で、どの区間に起用しようかなと思っていますか?)
前回、1区で出岐くんが出来すぎたということだったんですけれども、
今回は、2区で使いたいです。
ただ、2区を走らせる場合は、1区でブレーキせずに走ることができる選手が
出てきたらの話になりますが、理想で言えば、
彼は、エース区間、2区で戦わせたいランナーですね。

(今回の箱根では、どんなレースをしたいですか?)
おととし、33年ぶりに箱根に出た時、選手には、初出場の気持ちでいけと話しました。
今年で強化が始まって7年目ですけれども、新たな伝説を作りたいですね。

来週の15日・月曜日から、このコーナー「箱根駅伝への道」はポッドキャストでも
配信されますので、お楽しみに!!

箱根駅伝 大学駅伝TOP
長谷川 太 松島 茂
長谷川 太
松島 茂
2010年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

バックナンバー