毎週火曜~金曜
「菅野しろうのアナログ情報バラエティ しろバラ」内
20:40~20:50放送中!
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる
第87回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、
紹介していく番組です。
2010年12月17日

東海大学 早川&村澤選手インタビューパート2 12月17日放送

(今回の箱根予選会では日本人トップ、総合3位という成績でしたが?)
そうですね。たまたまうまくいったと言えば、うまくいきましたし、
ま、去年と比べて確実に力が付いてるのは、自分でも実感できたのですが、
やっぱ、タイム的にもまだまだ甘いなと思いました。

(村澤選手がケガで出場できませんでしたが、その辺り強い意識はありましたか?)
やっぱり、村澤が出ないと言うことで、東海もどうなるか分からない状態だったので、
自分がしっかりと最低限の仕事はしないといけないなと思っていました。

(村澤選手は、予選会に出れないと言うことで、チームに頑張ってくれよ!
という気持ちで見ていましたか?)
最初は、自分が予選会に出られないという悔しさ、情けないな、
という気持ちの方が強かったのですが、
みんなが頑張っている姿を見て、そういう気持ちになりましたね。

(しかし、村澤選手は、3週間後に行なわれた全日本大学駅伝で、
しっかりとチームをシード権獲得に導きました)
そうですね。
箱根予選会出れなかった分、予選会と全日本、
足して2で割れば、チャラにしてくれるかな?
ちょっと分かりませんけど(笑)

(早川選手は、全日本、自身の走りはどういう感想を持っていますか?)
最低限の仕事はできたのかな?と思いますけど、
区間賞を取れなかったというのは、残念でした。

(今、箱根に向かって練習していると思いますが、
まず早川選手、前回の箱根の走りをふり返ってみていかがでしたか?)
他の大学が強いってのと、沿道の完成が凄いってのを感じました。
あと、2区の村澤がどんなけ抜いてくるのか戸塚中継所で楽しみに待っていましたが、
そこまで抜いてくるのか!?って思って、そしたら、自分が後続に次々に抜かれてしまって、
初めて駅伝で抜かれて、悔しいって想いもありました。

(村澤選手は、前回の箱根駅伝をふり返ってみて、ご自身の走りはいかがでしたか?)
初めての箱根駅伝だったので、挑戦者として思い切った走りが出来で、楽しかったです。

(最後に今回の箱根駅伝の個人の目標と、チームの目標を聞かせてもらえますか?)
早川選手:個人は自分の役割をしっかりと果たし、チームの流れを作ること。
チームとしては、金子キャプテンが言ってたとおり、総合優勝を目指して、
頑張っていきたいと思います。
村澤選手:個人の走りとしては、自分らしい走りを100%するということ。
チームとしては、今年1年、優勝を目標に頑張ってきたので、それを達成すべく、
自分の走りをやっていきたいと思います。

箱根駅伝への道は、ポッドキャストでも好評配信中!
右側のPodcast QRをクリック!⇒


箱根駅伝 大学駅伝TOP
長谷川 太 松島 茂
長谷川 太
松島 茂
2010年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

バックナンバー