毎週火曜~金曜
「菅野しろうのアナログ情報バラエティ しろバラ」内
20:40~20:50放送中!
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる
第87回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、
紹介していく番組です。
2010年12月 3日

早稲田大学 大迫傑&志方文典インタビュー パート2 12月3日放送

(大迫選手、現時点で、将来の目標は?)
現時点というか、自分は、世界のトラックで戦うってことだけを考えてやっているので、
そこが目標です。
なので、箱根だけに囚われてしまうと、
どうしても長い距離、長い距離となってしまって、
スピードが失われてしまうので、
今は箱根へ向けた練習になっていますが、
その中でもしっかりとトラックに繋がる練習を自分でプラスしていったり、
考えてやっていきたいな。と思っています。

(志方選手は?)
世界で戦っていくためにも、箱根を自分の中で大きくとらえてしまうと、
トラックで世界と戦う部分で、違う方向に行ってしまうので、
どうやれば世界に通用するか考えながら練習をやっていきたいと思っています。

(早稲田大学は駅伝三冠がかかっていますが、大迫選手、その辺りは意識しますか?)
三冠を達成できるのは、今、早稲田しかないので、
箱根を取ってやろうという強い気持ちが自分自身にもありますし、
チームにもあると思います。
そのためには、ひとりひとりが、自分の力を出し切ることだと思うんですけれども、
それが、最終的にはチーム力になっていくので、
そこのところが大事になってくると思います。

(志方選手は、学生三大駅伝三冠というのを、どのようにとらえていますか?)
出雲、全日本と勝てたからといって過信せずに、
あと、あまり箱根を勝たないと。という風に構えずに、
出来るだけ浮き足ださずに、三冠を狙っていきたいと思います。

箱根駅伝への道は、ポッドキャストでも好評配信中!
右側のPodcast QRをクリック!⇒

箱根駅伝 大学駅伝TOP
長谷川 太 松島 茂
長谷川 太
松島 茂
2010年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

バックナンバー