毎週火曜~金曜
「菅野しろうのアナログ情報バラエティ しろバラ」内
20:40~20:50放送中!
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる
第87回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、
紹介していく番組です。
2010年12月 2日

早稲田大学 大迫傑&志方文典インタビュー パート1 12月2日放送

(まずは大迫選手、自分のセールスポイントを教えてください)
自分がレースで意識しているのが、前半から積極的にいくということなので、
それを売りに、がんばっていきたいと思っています。
出雲と全日本ではそれはできたと思いますが、
まだまだ後半の走りに課題が残ったので、その点が自分の力不足だったと思います。

(志方選手のセールスポイントは?)
内に秘めた闘志だと思います。
あまり言葉に出して表現するのは得意ではないので、
走りでそれを表現していきたいと思っています。

(大迫選手、ふたりの最初の出会いは?)
中学の頃、全日中から一緒に走らせてもらってて、
そこから顔見知りという感じですね。

(志方選手は、その頃の大迫選手をどう感じていましたか?)
中学の頃は、最終的に僕の方が上になったのですが、
高校に入って大迫の方がどんどん先に行って、
早く追いつかないといけない。と思うようになってきました。

(でも、志方選手は、全日本大学駅伝で区間新記録をマークしましたが?)
区間新ってのは、自信になるとこなのですが、
それは、2区のような主要区間ではなく、
つなぎの区間で記録したというところがあるので、
過信してはいけないという感じですね。

(大迫選手は、出雲、全日本と早稲田の臙脂のタスキを2回つけて走りましたが、その重みというのは?)
まず、応援してくれる人の多さに驚きました。
沿道から「ワセダ!、ワセダ!」と応援してくださる方がたくさんいますし、
終わった後も、「お疲れ様!」とか「次も頑張れよ!」と声をかけてくださいますし、
その辺からも、早稲田の臙脂のタスキの重さを感じました。

(志方選手は?)
早稲田は優勝を義務付けられているチームであると走っていて感じて、
応援してくださる方が多くて、とても伝統のあるタスキだなって思いました。

箱根駅伝への道は、ポッドキャストでも好評配信中!
右側のPodcast QRをクリック!⇒

箱根駅伝 大学駅伝TOP
長谷川 太 松島 茂
長谷川 太
松島 茂
2010年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

バックナンバー