箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

今週の箱根駅伝への道 放送予定

2014.12.15

箱根駅伝への道 放送予定

12月16日(火) 明治大学特集

12月17日(水) 上武大学特集

12月18日(木) 関東学生連合特集

12月19日(金) 東海大学特集

(※放送内容変更の場合もあります)

また、『箱根駅伝への道』は、ポッドキャスト配信も行っています。

もう一度聴きたい!聴き逃した!という方は、

パソコンやスマートフォンで、お楽しみいただけます!

日本大学取材日記

2014.12.15

12月14日(日)晴れ


きょうは、前回7位でシード権を獲得した
日本大学の取材に行ってきました。

11月の日体大記録会でお会いした時は、
完全防寒着だった小川監督、
今回の箱根駅伝のプランについて、
『正直、誰をどこに使うかはまったく決めていない。
決定は27日くらいかな。
各チーム1区に良い選手が来るので、遅れない事がまず大事。
どのチームもそうなんじゃないかな。
とにかくシード権を取りたい。
そして、一つでも二つでもその上に行きたい。
5区6区に関しては、合わせて2時間20分で走れればと思っている。
候補選手によってだが、80分と60分、79分と61分の想定。
今のところまあまあという手応え。
前回は他大学のミスにも助けられての7位だった。
ただそれを利用して、それより上を!とやってきた。
練習も昨年度よりもかなり走り込んできた。
量だけではなく質も上げたが、選手達はその指導に応えてくれた。
ただ、全日本大学駅伝予選会前もそうだったが、
主力に故障者が多く出たのは誤算。
武者コーチの現役時代と比べるとまだ8割くらいの練習量だが、
練習の裏付けには自信がある』

と話してくれました。

キトニーについても話してくれましたが、
詳しくは、1月2日、3日の箱根駅伝中継の中で!

カレンダー

<   2014年12月   >

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.