箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

拓殖大学取材日記

2014.12.26

12月25日(木) 晴れのち曇り

中央大学から、文化放送取材の大トリ、
拓殖大学に向かいました。
いつしか空は雲に覆われ、かなりの寒さ。
しかし、拓殖大学の調布にある寮におじゃますると、
名将岡田監督の元気な声に迎えられました。
監督の作る雰囲気があってか、
いつもここへ来ると活気を感じます。

「正直今回は層がやや薄い。
ここを耐えれば、次回以降は新入生も含めて楽しみなんですよ」
と岡田監督。

ただ、
「箱根駅伝はトラックのタイムでは計れない」
と話す名将の采配は、
今回も箱根路で存在感を見せてくれそうです。

さあ!区間エントリーまであと4日です。
文化放送 松島茂

中央大学取材日記

2014.12.26

12月25日(木)晴れ

今日が箱根駅伝前の各チーム取材の最終日。
綺麗な冬の風景を見せる浅川に程近い、
中央大学の学生寮におじゃましました。

丁寧に迎えてくれたのは永井キャプテン、
故障に苦労する中で、
チームをまとめてきた永井選手からは、
静かな佇まいの中にも、
復活への挑戦を前にしたオーラの様なものを感じました。

「昨年のこの時期とは全然違う。楽しみですね」
と話す浦田監督。
シード権は当たり前だった超古豪が、
痛みと苦しみを味わって、
どう復活ロードを描くのか、楽しみです。
文化放送 松島茂

中央.jpg

カレンダー

<   2014年12月   >

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.