2015年10月11日10月11日の放送

今週はクライマックスシリーズ中継のため、
文化放送は休止で、ラジオ大阪のみの放送でした。

10月12日は「体育の日」。
「体育の日」が出来るきっかけになったのが、
1964年の東京オリンピックですが・・・
2020年開催の東京オリンピックについて、
土屋さん、邦丸さん、あっきー、
それぞれ思うところがあったようで、
「エンブレム騒動」「新国立競技場の建設問題」について、
真面目に思いを語っておりました。

土屋さんは「新国立競技場は江戸城にすればいい!」
邦丸さんは「行進曲は"さくら"で!」と、
アイデアを出しておりました。採用される日は来るのか!?

P_20150914_145019.jpgのサムネール画像

「キング オブ ボートへの道」には、
関東地区期待の若手レーサー
2015年の多摩川ボートレース場・準地元スター候補、
馬場剛選手が登場!

P_20150914_131322.jpgのサムネール画像

馬場選手はお酒が好きとのことで、
たまに夜遅く(早朝?)帰宅になることもあるそう。
そんな時は、心配している姉さん女房からお叱りを受けることも...

邦丸さんから「はじめて勝ったレースのことは覚えてる」と聞かれ、
「覚えてますね。Vロードが見えました」と話すも
3人からいろいろ聞かれ始めると
「くわしく聞かれると・・・覚えてないですね」と困った様子。

そんな馬場選手、今年1月、2月と優勝戦に進出。
それぞれ5着、4着と、初優勝に一歩ずつ近づいています。
その時のことを聞かれ
「儲かるんだな。ここで戦わないとダメだと思った」と
正直な気持ちを話してくれました。

終始言い味出してくれた馬場剛選手、
ボートレース場に足を運んで応援してあげて下さい!

↑ Page top