2015年11月 8日11月8日の放送

1月8日は「いい歯の日」、「いい歯並びの日」、
そして「いいお肌の日」なんだそうです。

あっきーはサウナでお肌を磨いていて、
保湿をして素肌感を出して行こうとしているそうです。
土屋さんから「きょういいじゃん、ツヤツヤして!」と
褒められておりました。

土屋さんは肌のことは、まったく気にしないそう。
一方、邦丸さんは乾燥肌でかゆくなるので、
体中に化粧水を塗りまくるそうです。
これには土屋さんも賛同。
確かに冬場はお肌のかゆみを感じやすいかも・・・

「キング オブ ボートへの道」では、
関東地区期待の若手レーサー
2015年の戸田ボートレース場・準地元スター候補!
金子和之選手に来てもらいました。

P_20151102_135918.jpg

スーツ姿でスタジオに来てくれた金子選手。
土屋さんも「昔からモテただろ~。ジャニーズ系!」と
そのイケメンぶりを絶賛しておりました。

高校時代は空手をしていて黒帯初段もゲット。
新潟県の地区大会でベスト4まで行ったこともある金子選手。
そんな金子選手は背があまり高くなかったことと、
ボートレース好きの父親から勧められて、
選手の道を歩むことになったそう。

ボートレーサーになる前は海上自衛隊にいて、
横須賀でイージス艦に乗り込み、
魚雷担当だったという金子選手。

「やまと学校」は5回受験しているんですが、
ナント受かるまで一度も生で
ボートレースを見たことがなかったそうなんです。
かなり珍しいタイプかもしれないですね。

空手、自衛隊と厳しい訓練、
規則正しい生活を歩んできた金子選手にとって、
厳しいことで知られる「やまと学校」の訓練、
楽だったそうです。
ただボートの技術については苦手で、
「やまと学校」時代は「最下位だった」と話していました。

デビューしてからの練習で苦手意識を克服。
初勝利はデビューから1年2カ月後の2013年7月。
少し時間がかかりましたけど、
いまでもこの時のことはハッキリ覚えていて、
レース中はとても冷静だったそうです。

これからの活躍が期待されるイケメンレーサー、
金子和之選手には再来週、ご登場頂きます!

↑ Page top