2016年2月14日2月14日の放送

この日はバレンタイン・デーということで、
チョコ話で盛り上がりました。
土屋さんはチョコはあんまりのようで、
現役時代は太るわけにはいかないこともあり、
たくさんもらっても人にあげちゃうタイプ。

邦丸さんは10年ほど前、
奥さんにバレンタインのお返しを買っておいてと頼んだ際、
「飛んだ出費ね」と言われたことが
ちょっとした自慢のようでした。たくさんもらったんですね。

「キング オブ ボートへの道」では
関東地区期待の若手レーサー、
2016年の平和島ボートレース場・地元スター候補!
後藤美翼選手に来てもらいました。

後藤選手には2013年9月、番組初のイベント、
「ボートレーストレイン」に参加して頂いているんです。
土屋さんが先日、平和島ボートレース場で会ったり、
邦丸さんが後藤選手のお兄さん、
後藤翔之選手と飲んだことがあったり何かと縁があるんです。

P_20160118_140056.jpg

後藤美翼選手は、元々、ホテルで働きたかったそうで、
大学もホテルについて学べるところに進んだそうですが、
お兄さんのレースを見に行くうちに
「かっこいいかも」と選手を目指すように。

ちなみに後藤美翼選手にはもうひとりお兄さんがいるんです。
ボートレーサーとしては同期の後藤隼之選手。
美翼選手は「やまと学校」に入るための試験、
3回目で合格しているんですが、
隼之選手はナント10回目で合格。
ちなみに隼之選手は面接を短パン、サンダル姿で受けて
落とされちゃったこともあったんだとか。

「やまと学校」に入ってからは勉強を美翼選手が教えて、
実技は隼之選手から教わっていたそうです。

そんな後藤美翼選手、去年7月、
地元の平和島ボートレース場で行われた
「ヴィーナスシリーズ第4戦」で待望の初優勝!
この時は平高奈菜選手、魚谷香織選手など強豪揃いのなか、
差しを決めて勝利を掴んでいるんです。

かわいらしい声に土屋さん、邦丸さんも
すっかりトリコになった様子。
後藤美翼選手には来週もご登場頂きます!

↑ Page top